上 下
10 / 208

作戦会議

しおりを挟む
「ちょっと!ほたるのくせに私の知らないうちに爽やかなイケメンと知り合ってデートの約束とか何なん?ムカつくわ!はぁー。カプチーノおかわり!」

真央ちゃん荒れてる‥

ミルクの事と海里さんの話したら激おこになってしまわれた‥真央ちゃん‥

こわいよ‥お姉ちゃん帰って来ないかな?

カプチーノのおかわりと海里からもらったロカボパン使用のラスクで真央ちゃんの機嫌を取ろうとするほたるである。

「でっ?そのイケメンとはどんな感じなん?」

明日出かける予定だけど?まだ何処に行くのか聞いてないよ。

「何してんの?あんたバカ?直ぐに食事に行くのか、ドライブか?ショッピングか?予定聞きなさい!予定によって明日の服装変わるでしょ?はやく!今すぐ聞いて!」

えーっ?海里さん仕事中だと思うから嫌だ!後からにする!

「アホか!直ぐ聞け!真央様が明日のデート必勝法をあんたに伝授しようとしてるんだから!はやく!!」

真央ちゃんが脅してくる‥こわい‥

仕方なく海里にLINEを送るとドライブがてらお友達がやってる自然食のビュッフェに行って、その後は近くにあるアウトレットでショッピングでもして適当な時間になったら帰ろうって返信がきた。

真央ちゃんに伝えると

「さぁ。明日着てく予定の服はどれ?それに合わせたメイク伝授するから。」と気合いが入り過ぎてる。

海里さんは、パン職人だからメイクバッチリよりナチュラルメイクの方がよいと思うんだ。だから、いつもの私で行くよ。

真央ちゃんの気持ちだけもらっておく。

私がそう告げると

「ほたるが急に大人になった!」と真央ちゃんが泣き出した。

真央ちゃん‥カプチーノにお酒入ってないのに酔ったの?

◇◇◇◇◇◇

真央ちゃんは、明日のコーディネートの確認をした後

泊まるって言ってたのに彼氏からLINEが来たら慌てて帰って行ったから

ちょっとホッとしたほたるです。

真央ちゃんはいっつも激し過ぎて

少し疲れるんだよね‥

大事な幼馴染みなんだけどな。

真央ちゃんがクローゼットから出した服をしまいながら

真央ちゃんが彼氏とケンカしませんように!とお祈りをするほたるでした。

明日の海里さんとのお出かけ楽しみだな。

ちょっと暇だからスクワットするぞ。

急にダイエットスイッチが入ったようです。

さっき恵方ロール食べてた分、動かないとね!

ほたる頑張って!

そのプーさんお腹ヤバイから!

腹筋もやろうか?

◇◇◇◇◇◇

ダイエット始めたとたんに恋の予感!

ほたるの日常は一気にあわただしくなったけど

マイペースにやってます。

明日はきっと少しだけ可愛い自分になれてるはずだよね?

しおりを挟む

処理中です...