上 下
118 / 208

最強姉妹+1

しおりを挟む
マキさんとレナちゃんに相談したところ。

レナちゃんがムーンクラウドの帰りにマールガーデンに真ちゃんセンパイを連れてきてくれる事になった。

マキさんは‥あゆがうちの真也を好きとかマジか?真也もやるやん!あゆが嫁に来たら妹増えるな!いいやん!あゆならいいわ!マキは賛成!と前向きなご意見をいただいた。

マキさん?あの‥まだふたりはおつきあい始まってないけど?もう嫁入り決定なんですかね?

はちみつバナナプロテインシェイクを飲みながらマキに質問するほーちゃん。

「ほーちゃん!うちの真也ったら今までめちゃくちゃモテてたけど、私たちに彼女です!とか紹介してきた人いないのよ。付き合うとしたら結婚前提の人だけって言ってるから。あゆを好きなら結婚考えてるはずだよ。」

真ちゃんセンパイは昔からムダにモテてましたけど。うちの姉と妹以外は好きになれないから無理!とか鏡見て出直せ!とか群がる女を一刀両断してましたから‥

「確かにね。バサバサ斬ってたね。ほーちゃんとはバイト時代も仲良しだったからほーちゃんと付き合うのかと思ってたんだよね。実は。」

マキさん‥お互いにそれはないですね。好みが全く違いますし!

◇◇◇◇

レナちゃんから今から向かうね。私はふれあいコーナーに行くって言うから、ほーちゃんはお兄ちゃんを引き止めたらいいよ?お姉ちゃんの店だからお兄ちゃんもおとなしいと思うから。ってLINEきたからマキさんと待機中。

ヤバい!緊張してきた!ちゃんと言うぞ!大丈夫かな‥私。

◇◇◇◇◇

「お姉ちゃん!今日ワンワンデーやからドリンクにプチスイーツ付きったら聞いたから来たよ!あれっ?ほーちゃん久しぶり!来てたんや?」

レナちゃんが女優過ぎる!!

「マキ姉お疲れ!ほたるんおるやん?久しぶりやな。俺はめっちゃチョコプロテインシェイクにするかな。レナりんは?」

「私先に今日のワンワン見てくるわ。後で抹茶チョコシェイクお願い!」

ふれあいコーナーにダッシュしてくレナちゃん‥レナちゃんも犬好きやもんな‥と納得しながら真也に何から話そうか考えていると、

「ほたるんに聞きたいんやけどさ。俺ってあゆむさんに嫌われてるんやろか?何か最近態度がおかしいんやけど?」

えっ?店でもお姉ちゃん変なの?最近家でもおかしいから心配してるんだけど‥

「そっかぁ。あゆむさんて男性苦手とかある?ムーンクラウドで接客してる時にちょっと気になって‥なるべく男性客の接客はさせないようにしてるんやけどさ。」

真ちゃんセンパイ‥お姉ちゃんの事よく見てるね。男性恐怖症まではいかないけどかなり苦手だと思う。あまり関わりたくないみたい。けど、センパイの事はいつも家で褒めてるから嫌いじゃないはずだよ?

ほーちゃんの言葉にパーッと花が咲いたように笑顔になる真也はとてもキレイで‥お姉ちゃんはきっとこの笑顔に殺されたんだ!と理解したのでした。

◇◇◇◇

後編に続く!









しおりを挟む

処理中です...