上 下
43 / 93
7. これは世間一般で言う、ヤキモチというやつでしょうか?

しおりを挟む
 
「すごいな。お姉さんも、美緒も頑張ってるんだ」

「まあね。それより昨日さー、お父さんとギンさんが冷蔵庫の移動するのに無理しちゃったから、ギックリ腰になっちゃったのよ」

「ええっ! それは大変だ!」

「うん、でも大丈夫。ランチが不安だったんだけど、何とか乗り切ったから。それよりやっすんが来てくれて嬉しいよ! ノリちゃんとか元気?」

 一緒に仲良かった同級生の名前を出して聞くと、みんな元気にしているらしい。
 近々同窓会でもやろうか、という話になった。
 お互いの近状報告を語り合っていると、お待たせしました、と中松さんが一番テーブルにオーダーのビフカツを運んできてくれた。

「ありがとうございます」

 野球部の彼は、いちいち丁寧だ。礼儀正しいのは相変わらずだな。

「新しい人、グリーンバンブーに入ったんだ?」

 中松さんを知らないやっすんが、私に聞いてきた。

「あ、うん、彼ね――」

 

「美緒の彼氏の中松と言います。どうぞごゆっくり」


 私が紹介しようと思ったのに、中松さんはなんか・・・・鬼怖い笑顔でさらっと彼氏発言して料理をやっすんの前に並べ、きちんとお辞儀をして再び厨房の方へ去って行った!


 ぎゃをー。なんか・・・・怒ってない!?
 えっ。なんで?
 しかも彼氏とかここで言っちゃうのぉ?



 中松さんの行動、ぜんっぜん読めない――!



「あ・・・・の人、美緒の彼氏なんだ?」

「う、うん、そーなの! 素敵でしょ? 大好きなんだー。あはは」

 中松さんが爆弾投下してしまったので、変な空気になった。
 やっすんが勘違い(堂々と言われたら嘘とは思われないだろうし)してしまったので、それに便乗して誤魔化しておいた。

「そっか」

 複雑そうな表情のまま、やっすんが呟いた。

 
「そ、それにしてもなんかさ」急に小声になり、ちょいちょいと手招きされた。耳を近づけてくれというので言う通りにすると、やっすんの声が耳に響いた。「美緒の彼氏、随分年上なんだな」

「あ、うん。年の差あるけど、気にしてないよ。凄く優しいし、私には勿体ないくらいのハイスペ彼氏だよ」

 背中に鳥の絵が描いてある元ヤ〇ザという事は、黙っておかなきゃね。

「そっか。あー・・・・じゃ、デートとか誘われたら怒られる?」

「デート? うん、怒られたりしないと思うけど、誘われても行かないよ。私が逆の立場だったら嫌だもん。彼、モテるし。今日も常連のお客様(何度も言うが平均年齢七十歳)にモテモテだし、下から上まで幅広くモテるの。困ってる。財閥令嬢にも目を付けられて、無理やり組まされたお見合いが近々あるから、一緒に付いて行って私が阻止するの!」

 そして晴れてホンカノ昇格!
 姐さんにも昇格したい!!
 中松さんをひれ伏せたい。これ、諦めていないわよ。今度こそ抗争に勝利して、言う事聞いてもらう。私と一生契約して貰うの!

「美緒の猪突猛進ぶり、相変わらずだな。でも、綺麗になった」

「ありがと。やっすんも全然変わってない。いいガタイになって、見た目はチョー逞しくなったけどね。その調子で頑張って! 私も頑張るから」

 その後も談笑した。そのうちにお客さんが入って来たので、いらっしゃいませ、と元気な声を掛け、やっすんにバイバイして厨房に入った。


 さあーて。気合入れてディナータイム、頑張りますか!!


 
しおりを挟む

処理中です...