上 下
78 / 170
第8話 ~海里くんと梅香ちゃん~

Side・新庄海里/その4

しおりを挟む
 うおぁー。危険だ。やっぱ女だとバラすのはリスキーだ。政海のいない所でやろう。
 それにしても想像の政海はエロすぎだ。うるうるの目で『KYS(海里ちゃん 優しく してね)♡』なんて言われた日にゃ、完璧私は狼になれる!!


 そして関係無いが、敢えて読者様に聞く。こんなくだらない小説読んでて楽しいか、と。


 読者のみんな! そんなにこのお笑い小説を楽しみにしていてくれたなんて、思いもよらなかった!
 ありがとう。元気出るっ。みんなのコメント、胸に染みた!
 DD(読者様 大好きだ)!


 とにかくアホな想像を馳せていると、折角集まったのだから、と何故か自己紹介をしようという流れになった。もうみんな知ってるって、と思ったけれど、好きな音楽やら趣味やらを言う事に。
 言い出しっぺの二階堂琉斗から、時計回りで挨拶していく事になった。

「俺、二階堂琉斗。音楽経験あるよ。ダンスが趣味で、歌って踊るのが好きなんだ。SERIOUSみたいなロックバンドも好きだし、洋楽が好きかな。ダンス向けの曲が多いからね。これからよろしく!」

 続いて隣に居た沢峰卓が。

「もうみんな知っていると思うけど、俺は沢峰卓。音楽はやってみたいなと思っていた、ただの素人だけど、悪友の琉斗に誘われて軽音サークル入った。SERIOUSカッコイイと思う。結構ビジュアル系が好きで、Red BLUEとかも好きだな。ヴォーカルの白斗(ハクト)に憧れてる。サッカーやってたから、スポーツ得意。趣味はスポーツ観戦。よろしく」

 いいガタイしているから、その通りスポーツマンなんだな。それにしてもRB好きなんて渋い。
 ヴィジュアル系の中では、抜群に歌唱力のある白斗。電撃解散した伝説のバンドとして、今も尚、人気は高い。中高生が結構コピーするけれど、音楽のクオリティーの高さにコピーする人間が付いて行けなくて、ついつい簡略化される。歌も結構難しい。高校生の時に文化祭でRBのコピーバンド聴いたけれど、ヴォーカルは残念ながら歌いこなせていなかった。

 卓の隣にいた私の番になった。何て言おう。


「あ、私は新庄海里だ。音楽の経験は無い。好きなバンドはSERIOUSと、つい最近政海に聴かせてもらったRH with Tにハマってる。他には琉斗と同じく洋楽が好きで、演奏が巧いバンドが好きだ。あと、趣味というほどではないが、部活でバレーをやっていたから、バレーボールが得意だ。よろしく」


 好きなものは政海、と。心の中で付け加えておく。
しおりを挟む

処理中です...