上 下
105 / 170
第11話 ~政海ちゃんと卓くん~

Side・斎賀政海/その6

しおりを挟む
 ご都合主義の物語は、さくさくと好きな時間にワープする。面倒な描写も無いし、何て自由な物語なんだろう。
 そんなワケで、現在僕の居場所はメイリーン。今日は海里ちゃんは琴里ちゃんじゃなくて、ノクターンの方へ行っている。政人が休みだから、美乃梨ちゃんも僕と同じくシフトを入れ、メイリーンで一緒にバイトだ。

 とりあえず卓君のお陰で、海里ちゃんとは仲直りできた。久々に昼食も食べられたし、思わず涙ぐみながらご飯を食べると、悪かったな、と優しく髪を撫でて貰ったんだ!

 もうこれさあ、完全ノックアウトしちゃうでしょ!
 海里ちゃんのカッコよさったら、ハンパ無い。これで中身女性とか、世の中おかしい。僕は中身が男なのに、なよなよしていて全然男らしくない。ああ、本当に身体が逆だったらなにもかも上手く行ったのに!

 僕、思うんだよね。
 少女漫画とかってさ、強力なライバルが出て来てヒロインが心労に悩むじゃない?
 ああいう描写、要らないよ。身体に悪いもん。漫画読んでいてハラハラして、心が苦しくなるのは、全然良くないよ。
 凹凸無しで、無難にハッピーエンドが一番だよ。だから、僕も心労は嫌だし、海里ちゃんと早くラブラブハッピーになりたい。

 もし、僕と海里ちゃんの身体が逆転しててさっ。
 そんで、僕が海里ちゃんみたいな超イケメンで、背も高くて、もうこの際政人がそんな感じになったと仮定して(でも呼び名は政海)、更に海里ちゃんが本物の琴里ちゃんで(でも呼び名は海里)、綺麗だけれどちょっとドジで可愛い女の子だったらさ――


――海里。僕の全身全霊で、君を愛してるって誓うよ。


 わー。一度でいいから、こんな少女漫画のヒロインが言われるような台詞、言ってみたい!
 ブスのままだったら、『はあ? 鏡見て出直して来い』とか言われちゃいそうだけれど、政人くらいの容姿だったら大丈夫だよね?


 それとも、可愛い政海の姿で言っちゃう?


  
――海里ちゃん。僕の全身全霊で、君を愛してるって誓うよ。



 同じセリフでも政海の姿で言うと、なんか創作二次乙女ゲーム(18禁)みたいになっちゃうね。
 百合(女性同士)みたいな?
 でも僕、身体が男だからなぁ。百合にはならないか・・・・って、何の話だ。

 読者様も、このまま冗談みたいに告白して、万が一上手く行ったら消化不良とか言っているし、荒波無しでラブラブハッピーになったら、ダメって事なのかな?
 うう。ぐすん。この前、海里ちゃんに知らんぷりされていた時、本当に苦しかったんだ!
 あんなしんどいのは、もう嫌だよ。楽に生きていきたい。って、ダメか。読者様に怒られちゃうよね。はああー。僕の波乱万丈を、みんな期待しているんだもんねぇぇぇー(泣)。
しおりを挟む

処理中です...