上 下
125 / 170
第13話 ~政海ちゃんと琉斗君~

Side・斎賀政海/その8

しおりを挟む
 

「あぁ? 琉斗が梅香を好きぃ?」


 帰宅後、商店街で買ってきた総菜にプラス僕が野菜炒めを作り、炊いたご飯と一緒に出した。
 海里ちゃんと合掌して食べ始めてすぐ、今日の出来事を海里ちゃんに報告した。

「へえー。これで政海が狙われなくてすむんだな。よかった」

 海里ちゃんは心底安心したように、僕を優しい眼差しで見つめてくれた。
 おぉう。その優しい海里ちゃんの顔を見て、勘違いしそうになる!

 海里ちゃんが心底安心している→ライバルが減った→じっくり僕を攻略できる

 みたいな方程式を考えちゃう!
 そんなわけない。そんなわけない。

 こっちが正解。

 海里ちゃんが心底安心している→政海にちょっかいかける男が減って私の気苦労も減る→はー、やれやれ。政海と一緒だと気苦労が絶えん。


 ううっ。何時も迷惑かけてばかりの僕。情けない。
 
「なに暗い顔してんだよ。もしかして政海・・・・琉斗に追いかけまわされなくて残念とか思ってるんじゃ――」

「思っている訳ないよ!!」

 海里ちゃんの言葉をブッた切り、怒った顔を見せた。そんな誤解しないで欲しい!!

「あ、そっか。だよなー」

 あはは、と海里ちゃんが笑った。そして誤魔化すように話を逸らせた。「あ、この野菜炒め美味い。政海、まーた料理の腕上げた?」

「ホント? 美味しい? 良かったー」

 現金な僕は、その言葉に思わず笑顔を見せた。
 というのも、GWに一日、近所の施設で開催されたお料理体験教室に行ってきたんだ。前から商店街に貼ってあるチラシが気になっていたので、ちょっと覗いてきた。無料で体験出来て、しかも先生はとても優しい女性だった。確か名前は、櫻井美羽(さくらいみう)先生。
 僕は一度、彼女を見かけた事がある。商店街でブリを大量購入していた女性だと、その場ですぐに気が付いた。
 美羽先生は料理が本当に上手で、その日、肉じゃがの作り方を教えてくれたんだ。
 早速帰って海里ちゃんに披露したら、美味しいって喜んでくれて、全部食べてくれた!

 今は色々、練習中。また今度、施設でお料理教室があるから、行ってみようかと思っている。

 
「私も料理やってみようかな」

「えっ? 海里ちゃんが?」

 突然の海里ちゃんの発言に、僕は驚きだ。

「政海にばっかり食事作らせんの、悪いし」

「えー。そんなの気にしなくていいのに。僕、海里ちゃんとこうやって一緒にご飯食べられる事が、嬉しいんだ。まだまだ下手だけど、いっぱい練習して美味しいご飯食べて貰えるように頑張るから!」

「だから、だよ。政海と一緒にやりたいんだ」

「海里ちゃん・・・・」

「自分でもやっていけるようにしておかなきゃな。何時までもこの状況って訳にはいかないだろうし」

「それって・・・・」

 DKS(同居 解消 するってコト)?
 嫌だよ、そんな・・・・。
 海里ちゃーん・・・・。

 しょんぼりしていると、海里ちゃんが慌てて言った。

「違うから! 今の生活に不満はない! けど、健全な男女(?)がひとつ屋根の下にずっと暮らすのも、どうかと思うし・・・・。その・・・・私が堪えられるか・・・・」

「えっ?」

「とにかく! 私も料理始めるから! よろしく!」

 という訳で、今度のお料理教室に海里ちゃんも付いてくることになった。
 ううっ。どうなる事やら!?
しおりを挟む

処理中です...