転移先で出会ったアラフォー魔術師が時々かっこよく見えるのが悔しい

チーズたると

文字の大きさ
104 / 140

104

しおりを挟む


 ラックがミサに尋ねてきた。

「ミサ、お前……なにをした……?」
「わ、わかりません……私は、なにも……」
「――首からさげているものを、出してごらん」

 そう言ったのは、少しふらついた足取りで歩んできているメルウィンである。
 ミサはハッとして、言われた通りに首からさげていたものを引っぱり出した。

 そう、ミサが首からさげていたのは――アンナからもらった、ラピのネックレスである。

 もらったときは普通の青い石のように見えていたそれが、今は淡く発光していた。

 もしや、これがミサの身を守ってくれたのだろうか。
 驚いた面持ちで、ラックがネックレスを見る。

「なんだ、それは。お前、いつからそんなものを……」

 これに答えたのは、メルウィンだった。

「ザルフィナくんの城に向かう前に、ちょっとお世話になった街の女性からもらったものさ。さぁ、ザルフィナくん。君なら、このラピの石がどれほどのものか、わかるだろう」

 話をふられたザルフィナは、苦い顔をしてラピの石を注視する。

「……なかなかに良質なものですね。おまけに、長い年月をかけて少しずつ魔力が蓄積されていた痕跡もあります。……なるほど。ラピの石は、災厄を跳ね返すチカラがある。それが、先程の私の魔力に反応したわけですか」

「当たりだ。さらに付け加えると、ここに来る道中で僕やミサちゃんの魔力を蓄えていたのも大きいだろう。それが、今の持ち主であるミサちゃんの危機に反応して瞬間的に魔力を爆発させ、結界を作ったわけだ。

 ……もっとも、蓄えていた魔力を全部放出しちゃったから、今のそれは普通の石とあんまり変わらなくなっちゃったけどね」

 言って、メルウィンはザルフィナに向き直った。

「だが、それで充分だ。悪いけど、君にもう一度同じ手を使わせるほど僕も優しくはない。まぁ、今の君にそんな魔力の余裕はなさそうだけどね」

 ザルフィナはメルウィンを睨む。
 メルウィンは重ねた。

「大魔術は、本来なら普通の魔術以上に入念で大掛かりな準備が必要だ。でないと、術者に負担が掛かりすぎるからね。だが、君は先程その過程を全部すっ飛ばして強引に大魔術を発動させようとした。そうして、それを跳ね返された……」

 瞳を細めて、彼は微笑する。

「しばらくはゆっくり休まないと、体がギッシギシになるはずだよ。あんな乱暴な魔力の使い方、僕だってしたことない」

 メルウィンは、未だに起き上がれないでいるザルフィナのもとに歩み寄り、そうして膝をついた。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

間違い召喚! 追い出されたけど上位互換スキルでらくらく生活

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕は20歳独身、名は小日向 連(こひなた れん)うだつの上がらないダメ男だ ひょんなことから異世界に召喚されてしまいました。 間違いで召喚された為にステータスは最初見えない状態だったけどネットのネタバレ防止のように背景をぼかせば見えるようになりました。 多分不具合だとおもう。 召喚した女と王様っぽいのは何も持っていないと言って僕をポイ捨て、なんて世界だ。それも元の世界には戻せないらしい、というか戻さないみたいだ。 そんな僕はこの世界で苦労すると思ったら大間違い、王シリーズのスキルでウハウハ、製作で人助け生活していきます ◇ 四巻が販売されました! 今日から四巻の範囲がレンタルとなります 書籍化に伴い一部ウェブ版と違う箇所がございます 追加場面もあります よろしくお願いします! 一応191話で終わりとなります 最後まで見ていただきありがとうございました コミカライズもスタートしています 毎月最初の金曜日に更新です お楽しみください!

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

40歳のおじさん 旅行に行ったら異世界でした どうやら私はスキル習得が早いようです

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
部長に傷つけられ続けた私 とうとうキレてしまいました なんで旅行ということで大型連休を取ったのですが 飛行機に乗って寝て起きたら異世界でした…… スキルが簡単に得られるようなので頑張っていきます

チート無しっ!?黒髪の少女の異世界冒険記

ノン・タロー
ファンタジー
 ごく普通の女子高生である「武久 佳奈」は、通学途中に突然異世界へと飛ばされてしまう。  これは何の特殊な能力もチートなスキルも持たない、ただごく普通の女子高生が、自力で会得した魔法やスキルを駆使し、元の世界へと帰る方法を探すべく見ず知らずの異世界で様々な人々や、様々な仲間たちとの出会いと別れを繰り返し、成長していく記録である……。 設定 この世界は人間、エルフ、妖怪、獣人、ドワーフ、魔物等が共存する世界となっています。 その為か男性だけでなく、女性も性に対する抵抗がわりと低くなっております。

男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。

カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。 今年のメインイベントは受験、 あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。 だがそんな彼は飛行機が苦手だった。 電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?! あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな? 急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。 さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?! 変なレアスキルや神具、 八百万(やおよろず)の神の加護。 レアチート盛りだくさん?! 半ばあたりシリアス 後半ざまぁ。 訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前 お腹がすいた時に食べたい食べ物など 思いついた名前とかをもじり、 なんとか、名前決めてます。     *** お名前使用してもいいよ💕っていう 心優しい方、教えて下さい🥺 悪役には使わないようにします、たぶん。 ちょっとオネェだったり、 アレ…だったりする程度です😁 すでに、使用オッケーしてくださった心優しい 皆様ありがとうございます😘 読んでくださる方や応援してくださる全てに めっちゃ感謝を込めて💕 ありがとうございます💞

スーパーの店長・結城偉介 〜異世界でスーパーの売れ残りを在庫処分〜

かの
ファンタジー
 世界一周旅行を夢見てコツコツ貯金してきたスーパーの店長、結城偉介32歳。  スーパーのバックヤードで、うたた寝をしていた偉介は、何故か異世界に転移してしまう。  偉介が転移したのは、スーパーでバイトするハル君こと、青柳ハル26歳が書いたファンタジー小説の世界の中。  スーパーの過剰商品(売れ残り)を捌きながら、微妙にズレた世界線で、偉介の異世界一周旅行が始まる!  冒険者じゃない! 勇者じゃない! 俺は商人だーーー! だからハル君、お願い! 俺を戦わせないでください!

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...