上 下
33 / 118
オーネストへ!

Stage Twenty-Seven

しおりを挟む
 【荒れ果て荒野】に来たのはいいけど、どうしようかな。う~ん、考えても仕方ないから、殲滅でいいか。

「んじゃ、俺にくっついて」
「何する気!?こんな時にラッキースケベ狙ってるとか!?」
「はい、キラ君」
「ミライ、くっつけとは言ったけど、抱き着けなんて言ってないぞ?」

 別にいいけどさ。

「カオリ、早くしろ」
「わかったわよ。変なことしたら承知しないからね」
「わかってるって。 ―――【飛行フライ】 ―――【神護ゴットプロテクション】 ―――【天変地異カオス・ザ・ワールド】」
「「きゃー!」」

 俺が使ったのは【風属性上級魔法・飛行】【聖属性神級魔法・神護】【最上級合成魔法・天変地異】。効果は名前の通りだから説明はいらないな。もう一度【天変地異】を使うとは思わなかった。

「これは酷い」

 カオリ・・・あってるけどさ。でもこれだけしても10しかレベル上がんないんでしょ?・・・俺の場合、幾つ上がってるんだろ。ステータスだけ、とか?いや、ならレベルにプラスなんてつかないはず。考えてもわからないな。

「レベル上がった?」
「はい・・・20も」
「本当だ!20も上がってる!」
「アプデもおかげか?」

 それは嬉しい誤算だ。予定していた日数の半分で終わる。

「レベル上げも終わったし、帰るか ―――【転移】」

 
「さて、帰ってきたわけだが」
「ガチャね!」
「仕方ない」
「私から!と行きたいけど、この前の二の舞になったらいやだから私は最後でいいわ」
「んじゃ、俺から」

虹:神剣・デュランダル ★★★★★★★★★★
虹:ランスロット(NPC)  ★★★★★★★★★★
虹:極経験値(NPC専用)×10 ★★★★★★★★★
虹:極経験値(NPC専用)×10 ★★★★★★★★★
虹:白百合・黒薔薇 ★★★★★★★★★★
虹:ムサシ(NPC)  ★★★★★★★★★★
虹:白虎(NPC)  ★★★★★★★★★★ 
虹:蒼龍(NPC)  ★★★★★★★★★★
虹:朱雀(NPC)  ★★★★★★★★★★
白:たわし ★

 た、たわし・・・これはカオリの呪いだな。うん。それと神剣二本目出たんだけど。他のはツッコミどころが多すぎるのでスルーする。

「たわしwwww」
「キラ君・・・」

 カオリ許すまじ。ミライはその生暖かい眼差しをやめてね。

「次は私ですね」

虹:玄武(NPC)  ★★★★★★★★★★
虹:鳳凰(NPC)  ★★★★★★★★★★
虹:極経験値(NPC専用)×10 ★★★★★★★★★
虹:極経験値(NPC専用)×10 ★★★★★★★★★
虹:麒麟(NPC)  ★★★★★★★★★★
虹:天照大御神(NPC)  ★★★★★★★★★★
虹:伊弉諾イザナギ(NPC)  ★★★★★★★★★★
虹:伊弉冉イザナミ(NPC)  ★★★★★★★★★★
虹:月読ツクヨミ(NPC)  ★★★★★★★★★★
虹:素戔嗚尊スサノオ(NPC)  ★★★★★★★★★★

 おぉう、遂に神様まで出しやがったぞ。・・・いや俺にも四神霊獣の内の三柱出してるけどさ。ミライは四神霊獣の内の一柱の玄武、伝説の霊獣の鳳凰と麒麟、日本神話に登場する神、天照大御神、伊弉諾、伊弉冉、月読、素戔嗚尊も出してるし。・・・あれ?出したNPC全部神じゃね?この世界でミライに勝てる奴いなくね?俺意外に。俺の場合は、白虎とか蒼龍とか朱雀とか俺とかいるから勝てるだろうけど、この世界の神は勝てないんじゃない?

「人型NPC出た!やった!!麒麟いるから移動楽そう」

 いやミライさん?喜ぶところそこ?神が出たんだよ?もっと驚こうよ。ほら、カオリだって金魚みたいに口をパクパクしてるよ?

「か~み~さ~ま~」
「カオリ、あれはクレーンじゃないよ?」
「いや、どこぞのおもちゃのお話に出てくる緑色の宇宙人の真似なんてしてないから。目の前に神が現れたら皆そうするわよ」
「いや、たかが神だろ?」
「え?」
「あれくらいなら俺、勝てるぞ?」
「嘘・・・でしょ?」
「本当だよ。因みに、アイツらを最高レベルにしても勝てる。アイツらが最高レベルになったらこの世界の神様なんてすぐ倒せると思うぞ。そもそも、ガチャで出るNPCはプレイヤーが倒せるようになってるから、NPCよりレベルが上なら勝てるぞ?」
「そなの?」

 俺が言ったことは本当だ。ステータスはプレイヤーの方が高くなってるから、少しくらいレベルがしたでも勝てるけどね。

「ほら、最後カオリだろ?」
「どうせたわしよ」

白:たわし ★
白:たわし ★
白:たわし ★
白:たわし ★
白:たわし ★
白:たわし ★
白:たわし ★
白:たわし ★
虹:とても高級そうな綺麗なたわし ★★★★★★★★★★

「ほらね。最後もたわしよ」

虹:ゼウス(NPC)  ★★★★★★★★★★

「・・・」
「「・・・」」
「ぎ、ギリシャ神話の主神、天空神・ゼウス・・・。全知全能の神・・・。まさか私が当てるなんて・・・」
「カオリ、おめでとう」
「カオリ、良かったですね。不幸のあとには幸運があるんですよ」

 まさかゼウス引くとは思わなかった。そもそも、俺達のガチャ運が良すぎるだけで、カオリが普通だよな。でもゼウスか・・・苦戦しそうだな。勝てない訳じゃないけど。

「カオリ、これやるよ」
「これは?」
「NPCのレベルを上げるアイテムだ。一つで込めたMP分だけレベルが上がる。最大まで込めると最大までレベルが上がるんだ。今は一つだけでいいよな。・・・ほら。MP最大まで込めておいたから」
「ありがとう。キラ・・・」

 カオリは瞳を潤ませながら俺に感謝の言葉を告げた。今までのたわし地獄から、かなり強いNPCを仲間にできたのだから仕方ない。これは俺なら勝てる、とは言わない方が良さそうだ。・・・ミライにもアイテムあげるんだけど、カオリに前で渡すのはやめておこう。カオリの好感度が下がるからカオリが悲しむから。本音と建て前が逆になったような気がするけど、気のせいだな、うん。
しおりを挟む

処理中です...