しぇいく!

風浦らの

文字の大きさ
96 / 96
第三章 【誓】

卓球しない?

しおりを挟む
    
    【あれから六年後】


    エレベーターを待つのを諦め、息を切らしながら階段を駆け上がって行く乃百合を、膝に手を当て苦しそうに呼び止めたブッケン。
    
    「待ってよー、乃百合ちゃーん」

     乃百合はその言葉に振り向きつつ、その場で足踏みをしながら、早く来いと急かした。

    「早く早く!    もう時間過ぎちゃちゃってるんだからね!」
    「そ、そんな事言ったって、もうずっと走りっぱなしで……と言うか、乃百合ちゃんがお店にお財布忘れてくるから悪いんだからね!」
     「ブッケンだってお茶とジュースで散々迷ってたじゃんか!」
     「それはそうだけど……」

    そしてようやく辿り着いたのはマンションの一室。
    玄関のベルを鳴らすと、中から一人の女の子が出てきた。

    「おい、おせーぞお前ら!    もう始まってんぞ!」

    ここは社会人になり一人暮らしを始めた興屋まひるの住む部屋だ。

    乃百合達より先にまひるの親友である藤島桜が来ており、相変わらずの二人のドタバタぶりに短いため息で出迎えた。

    「桜先輩、今残念そうな感情を抱きましたね!?」
    「ホントにあんた達は相変わらずだよね。逆に安心したよ」

    久しぶりにまひるの部屋に集まったこの四人。そして今日はこの四人にとって 
は物凄く特別な日なのである──

    「まっひー先輩の部屋、久しぶりだけど相変わらず顔に似合わず女の子ですよねー」
    「ほっとけ、余計なお世話だ。それよりその辺空いてるから座れ。もう始まってんぞ」

    促されるように腰を落ち着かせた四人は、テレビの画面に目を向けた。

   世間ではオリンピックが開催されており、今日はこの四人にとっても縁深い、卓球の試合が行われる日であり、丁度テレビでは間もなく始まる試合を前に、アナウンサーが一通り今日の見所を説明している最中だった。

   『今日はメダルの期待のかかる卓球女子団体戦の模様をお送りいたします。ということで、まずは本日のスペシャルゲストをご紹介します!    卓球アイドルでお馴染みの【だぶるしぇいく!】のお二人でーす!』

    アナウンサーの紹介と共に、二人の女の子が登場すると、乃百合達のテンションが一気に上がった。

    「まっひー先輩!    わっ子が出てますよ!   ホラッ!    可愛いですね!」
    「騒ぐな乃百合、見りゃわかる。でもよ、この二人が本当にアイドルになる夢を叶えちまうとはなぁ。恐れ入ったぜ」

   『どうもー!   全国の皆さんこんにちわ!    【だぶるしぇいく!】の和子でーす!   今日は一日、私達と一緒に、日本代表を応援しましょう!』
    『ちわっす。【たぶるしぇいく!】の夏っす。今日は卓球をよく知らない人達にも魅力を伝えられるように、頑張っちゃうっすよ』

    今やこの二人は、テレビに出る程までにアイドルとして成功している。

   『和子ちゃん達は中学生の時、卓球部だったんですよね?    それで全国にも出場した実績を持った、正真正銘の卓球アイドルなんですよね!』
    『えへへー。まぁ私の場合は、皆んなに連れて行ってもらったって感じだったんですけど……』

  和子のバツの悪そうな反応に、解説者とアナウンサーの顔がほころんだ。

   『更に凄いのは、今日日本代表として出場する原海香選手とも同じチームメイトだったとか?    これはもう運命ですよね!』
    『運命……そうかも知れませんが、  私は今日、この日は来るべくして来たと思っています。だって私達、あの日から皆で夢に向かって頑張ってきましたから。諦めなければ夢は叶うと信じてましたから』

   そんなコメントをする和子を見て、テレビの前の四人は目が潤んだ。

   『確か中学三年生の時、離れ離れになった海香選手と全国大会の団体戦で対戦したんですよね?    当時から海香選手は凄かったとお聞きしました。全国では個人、団体共に優勝し、その年は公式戦で一回しか負けてないとか』  
    『ですです!    昔から海香先輩はめちゃくちゃ強かったんですよ!    でですね、その大会で唯一海香先輩に黒星を付けたのが────、』

    和子がそこまで言うと、ディレクターから『巻いて』というジェスチャーが送られ、その話はそこで終わってしまった。

    そして大会は和子の個性的な解説と、海香の活躍によって勝ち抜いた日本代表が、メダルの可能性を残してこの日の放送は終了した。


    「────。はぁ……凄かった……」
    「皆んな頑張ってるんだな」
    「なんだか感慨境いよね」
    「私達も負けていられないですね!」

    この四人もまた、それぞれの夢に向かって歩き始めている。
    刺激を受け明日へ向かって意気込んだ。

   諦めなければ夢は叶う────


    「あのさ、皆んな」
    「なんだよ?」
    「なに?」
    「なぁに、乃百合ちゃん」

    

    「卓球しない?」









  ────────  おしまい。
しおりを挟む
感想 9

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(9件)

名木雪乃
2020.03.29 名木雪乃

更新お疲れさまです!
ブッケンの試合、拝読しました。
成長したブッケンが正々堂々とやってくれましたね。
彼女の、乃百合ちゃんの一歩後ろが好きなんだ、という心の声が彼女らしくて良かったです。
添津さんにも、ブッケンの熱意と誠意は十分伝わったかなと思いました。
次のダブルスも楽しみです♪

2020.03.29 風浦らの

わぁお読み頂きありがとうございます!
一人一人ちゃんと成長しています!
そして、ここからはずーっと試合が続きます…自分でも流石に長いなぁと思いながらも、卓球のルールや戦術等をなるべく沢山盛り込んだつもりです笑
オリンピックや世界卓球のニュースを観るのが楽しくなる人が増えたらいいなぁと思っています!
完結もようやく見えてきたので頑張りたいと思います。いつも励みにさせて頂いております、ありがとうございます!

解除
名木雪乃
2020.03.23 名木雪乃

少しお久しぶりでした。
更新お疲れさまです!
遅れましたが、第三章、読み始めました。
乃百合ちゃんの頑張った試合、拝読しました。
テンポの良い試合運び、面白かったです。
色々なタイプの選手がいるものですね。
研究していらっしゃる、らのさんがすごい。
音選手のようなトリッキーなテクニックもあるんですね。これは惑わされます(>_<)
相手チームが念珠崎を舐めきっている態度はさすがに頭にきますね。ブッケン、頼む~!

2020.03.24 風浦らの

お久しぶりです!
卓球はあんなに近い距離でも、沢山の駆け引きが行われているようですね! 凄いですよねー。

今は世界中が大変な時期ですので、雪乃さんもお身体に気をつけて、このピンチを乗り切りましょう・∀・)ノ

解除
名木雪乃
2020.01.27 名木雪乃

何やら不穏な感じのする次の試合相手ですが、相変わらず元気な乃百合ちゃんたちチームの活躍に期待しています。
相手チーム、名前は良い感じですけどね(笑)

更新お待ちしてましたよ(^^)
お久しぶりでした。お変わりなかったですか?
今年もどうぞよろしくお願い致します❁.*・゚

2020.01.27 風浦らの

お久しぶりです!
そろそろやらないと、流石に不味いかなぁと笑
今年もよろしくお願いします(気分転換に始めたゲームにハマってたなんて言えない)
改めて読んだり書いたりすると自分の未熟さを痛感します涙
これを糧に、またポツポツと更新しますのでよろしくお願いします!

解除

あなたにおすすめの小説

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

神木さんちのお兄ちゃん!

雪桜 あやめ
キャラ文芸
✨ キャラ文芸ランキング週間・月間1位&累計250万pt突破、ありがとうございます! 神木家の双子の妹弟・華と蓮には"絶世の美男子"と言われるほどの金髪碧眼な『兄』がいる。 美人でカッコよくて、その上優しいお兄ちゃんは、常にみんなの人気者! だけど、そんな兄には、何故か彼女がいなかった。 幼い頃に母を亡くし、いつも母親代わりだったお兄ちゃん。もしかして、お兄ちゃんが彼女が作らないのは自分達のせい?! そう思った華と蓮は、兄のためにも自立することを決意する。 だけど、このお兄ちゃん。実は、家族しか愛せない超拗らせた兄だった! これは、モテまくってるくせに家族しか愛せない美人すぎるお兄ちゃんと、兄離れしたいけど、なかなか出来ない双子の妹弟が繰り広げる、甘くて優しくて、ちょっぴり切ない愛と絆のハートフルラブ(家族愛)コメディ。 果たして、家族しか愛せないお兄ちゃんに、恋人ができる日はくるのか? これは、美人すぎるお兄ちゃんがいる神木一家の、波乱万丈な日々を綴った物語である。 *** イラストは、全て自作です。 カクヨムにて、先行連載中。

キャバ嬢(ハイスペック)との同棲が、僕の高校生活を色々と変えていく。

たかなしポン太
青春
   僕のアパートの前で、巨乳美人のお姉さんが倒れていた。  助けたそのお姉さんは一流大卒だが内定取り消しとなり、就職浪人中のキャバ嬢だった。  でもまさかそのお姉さんと、同棲することになるとは…。 「今日のパンツってどんなんだっけ? ああ、これか。」 「ちょっと、確認しなくていいですから!」 「これ、可愛いでしょ? 色違いでピンクもあるんだけどね。綿なんだけど生地がサラサラで、この上の部分のリボンが」 「もういいです! いいですから、パンツの説明は!」    天然高学歴キャバ嬢と、心優しいDT高校生。  異色の2人が繰り広げる、水色パンツから始まる日常系ラブコメディー! ※小説家になろうとカクヨムにも同時掲載中です。 ※本作品はフィクションであり、実在の人物や団体、製品とは一切関係ありません。

SSSレア・スライムに転生した魚屋さん ~戦うつもりはないけど、どんどん強くなる~

草笛あたる(乱暴)
ファンタジー
転生したらスライムの突然変異だった。 レアらしくて、成長が異常に早いよ。 せっかくだから、自分の特技を活かして、日本の魚屋技術を異世界に広めたいな。 出刃包丁がない世界だったので、スライムの体内で作ったら、名刀に仕上がっちゃった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。