ロレーヌは微笑む

松井すき焼き

文字の大きさ
上 下
14 / 21

14

しおりを挟む

瞳をぎらつかせるクレオは、ロレーヌの手を引き寄せると、その手にそっと口づける。
ロレーヌはくすぐったい気持ちになって、笑う。

クレオ殿下はロレーヌよりも明らかに年下なのに、父親のようになってくれるという。優しくて、嬉しい。
ロレーヌにも新しい家族みたいな人ができたのかもしれない。


「ありがとうございますわ。殿下」

「これからは私のことは、父上と呼べばいい」
クレオは優しく、ロレーヌの頭から髪をなでる。
いつくしむような優しい手に、ロレーヌはうっとりする。

「はい」
クレオの方が年下なのに少し恥ずかしいと、ロレーヌが顔を赤らめて微笑んだ。

「ロレーヌ。もしお前に恋人が、好きな人間ができたら、私にすぐに言ってほしい。娘はすぐに恋人の存在を、親に報告するものだろう?」

「そうなのですか?」

にっこりクレオは微笑んだ。
「ああ、もちろん、そうだ」

部屋にノックがして、「クレオ様」と執事の声が聞こえてくる。クレオはため息をつくと、「今行く」と声を上げる。

「ロレーヌ。では、また」
クレオはロレーヌの手と頬に口づけると、去っていった。

今度クッキーでもクレオ殿下に送ろうかなと、ロレーヌはそんなことを考えながら、鼻歌を歌った。
けれどもシャパードのことを思い出し、ロレーヌは深い自身の喪失感を思い出す。想像以上に、シャパードという存在は、ロレーヌにとって大きくなっていたらしい。

イールもシャパードになんだかんだ言って懐いていたし、寂しくなるなと、ロレーヌはぎゅっと、自身の胸の所の衣服を握り微笑んだ。

それからロレーヌのもとからシャパードが去り、ロレーヌのもとに二人の騎士がやってきた。

シャパードが去ることになった前の日に、ロレーヌのもとにシャパードがやってきた。
しおりを挟む

処理中です...