上 下
39 / 39

37

しおりを挟む
◆ルーベンside








 【忍耐】で生き残った腐肉戦士を殲滅した俺は地面に寝転がり空を仰ぐ。周囲に山の如く積もった灰は、それだけ腐肉戦士が多かった証拠だろう。

 ついでにデパートは、いつの間にか炎上していた。焼け石に水なスプリンクラーの音が聞こえる。人の悲鳴は聞こえなかった、逃げたか全滅したのだろう。

 ちなみにリコリスと『姉』は、モンスターと違って死んでも灰にならなかった。

 どうでもよくて忘れていたが、ゲームでもSR以上のキャラクターは灰にならなかったので、その設定を引き継いでいるのだと思われる。

 達成感と疲労で何もしたくない気分であったため、デパートの崩壊や炎など気にせずゴロゴロしていると、俺の勝利を祝福する美声が響く。



〔お疲れ様、やれば出来るじゃない〕


「ありがとう、最後は敵のドジが大きいから満足とはいかなかったけどな」


〔その運も含めてアンタの実力よ。この私が褒めて上げてるんだから、もっと喜びなさい〕


「はははっ。十分に喜んでるし、悦んでるよ。俺がエリカから貰うもので喜ばない筈がない」



 ただ、そう。今は全てを出し切るような戦いの勝利の余韻を味わっており、極端な興奮状態から極端な冷静状態へと移行している。いわば賢者タイムに近い心境だ。

 エリカを無下にするつもりは毛頭ないが、エリカからすれば俺の反応が淡白に感じるのかもしれない。もしかして寂しいのか? やっぱりエリカは可愛いな。



〔そう? ならいいわ〕



 どうやら特に寂しくなかったようだ。

 俺の方が寂しくなったのでゴロ寝から体育座りになって地面に『の』の字を書く。



〔そんな事より、メッセージを開きなさい。面白いものがある筈よ〕



 そ、そんな事……

 ショックで放心するのをギリギリ堪えて、エリカの指示に従うと確かにがあった。

 『能力』を得てから最初に色々調べた時以来、一度も開かなかった『メッセージ』欄で点滅する赤ランプ。それは『コグモ』でボッチの俺にメッセージが届いていることを示していた。

 ボッチにメッセージを送る奴など決まっている。熱心なアンチか──



「運営から、か」





『人類の皆様、第一章クリアおめでとうございます。

 第二章の実装は168時間後を予定しております。

 それまでは、を用意させて頂きましたので、お楽しみ下されば幸いです』





 記念すべき(?)『能力』を得てからの初メッセージは定型文のお祝いと事務的な連絡だった。これは俺以外にも送られているのか? まぁ、どちらでも構わないか。

 それよりも重要なのは、さらなる強敵が保証されたと言う事だ。素晴らしい、第一章今回のように偶然近くにボスがいるとは確率は低いだろうが、存在が確定しただけでも期待が湧くというものだ。

 どうか、他の連中に倒されませんように。

 そう祈りながら軽く目を瞑る。


〔どう? アンタの最強証明目的にピッタリだと思うんだけど。お気に召したかしら?〕


「……最高だな」



 エリカの声に、ゆっくりと目を開きながら噛み締めるように告げる。流石はエリカだ。俺への理解度が最高値に達しており最早、俺自身を超えるかもしれない。

 それだけでなく、他の奴なら腹立たしいだけのSっ気もエリカだと俺の好みにド直球だったので、今でなければ狂喜して躍りたいくらいだ。



〔アンタなら、そう言うと思ったわ。せいぜい生き延びて私の期待に応えなさい〕


「当然だ」



 けど、ずっと気になってる事がある。



「……俺に何をしてくれてるんだ?」



 恐らく、の内容とは、以前にエリカの様子がおかしくなった時の原因だろう。

 秘密主義の彼女が教えてくれるとは考えにくいが、それでも今を逃せば二度と機会は無いかもしれない。

 そんな思いが半ば無意識に口を動かした。

 だから───



〔……いいわ。少しだけなら教えてあげる〕



 この返答にはかなり驚いた。

 今は余程、気分が良いのだろうか。余韻など吹き飛ぶ驚きがあり、即座に姿勢を正す。



〔アンタは私が、ずっと探してたヤツにかもしれないの。だから死んだら困るし、期待もしたってわけ。分かった?〕



 照れ隠しなのだろう。若干早口で捲し立てたエリカの「分かった?」は、質問のていを成してはいるものの、「はい」以外の返事を認めない雰囲気だった。そんなところも可愛いぞ。

 それはそうと、返事に悩む。なにせ俺はエリカのフワフワした回答に確信が持てないのだから。

 故に、俺が言うべき事は─────



「……分からなかった」



 素直に白状した。

 当然だが、エリカの質問(?)に無言を返すなど出来ないし、嘘を吐くなど以ての外だ。

 どうしよう。この問答でエリカの期待・・に答えられないと判断されて、捨てられたら俺は心が死んでしまう。

 なにか挽回する方法はないものか。



〔なら、分かるように努力しなさい。私は自分にも他人にも厳しいのよ〕



 よかった、怒ってなかったらしい。むしろ、まだ機嫌が良さそうな雰囲気すらある。

 なら俺の答えは決まっている。



「勿論するさ。そして、エリカの期待なら応えてみせるよ」



 絶対にな。

 そうして俺はエリカとの逢瀬を堪能した。







◆???side







 灰と瓦礫の山と化した黒い祭壇の儀式場に、偶然少女の遺体が落ちてくる。

 その遺体は不思議なことに外傷はなく、けれども全身を紅で染め上げていた。

 少女の顔は驚愕と絶望に満ちており、何かを求めるように掌を前へと伸ばしていた。

 ここに誰かいれば、あまりの痛ましさに目を背けるか、晒された哀れな顔に布を掛け手を合わせたくなるだろう。

 しかし、ここには誰も居ない。

 あるのは何の役にも立たぬガラクタのみ。生物など皆無である。

 そんな儀式場に謎の光源が転がって現れる。

 それは少女のように降ってきた訳ではなく、壁の隙間から出てきたのだ。謎の光源の形は綺麗な真円の中に複雑な模様が刻まれており、俗に言う魔法陣の見た目をしていた。

 どこかの一途な狂人が本の封印から開放した魔法陣である。

 その魔法陣は儀式場の遺体を発見すると歓喜したように飛び上がり、そのまま少女の遺体に貼り付く。

 すると、魔法陣は肌に溶けるようにして消え去った。

 魔法陣が現れた事で微かな彩りを見せた祭壇も元の静寂を取り戻すかと思えば新たな異変が起こる。独りでに動く魔法陣など目ではない異変が。



「ぬぅ……」



 間違いなく死んでいた少女の遺体が僅かに動き出し、声を上げたのだ。

 蒼白く変色していた肌は白磁器のような純白となり、負の感情に塗れていた表情は少女らしいあどけない可愛らしさを感じさせた。



「姉上……」



 苦痛と恥辱に濡れて死んだ少女は蘇る。皮肉にも自身の最愛を蘇らせるために用意した手段で。

 このような現状を幸か不幸かは誰にも分からない。それでも寝言で最愛を呼ぶ今の彼女は幸せそうだった。









───────────────────────

 これにて一章完結しました。

 ここまで読んで下さった皆様は本当にありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

kakiku
2023.05.25 kakiku

お疲れです

解除
hagou
2023.05.21 hagou

のじゃロリよかった(´;ω;`)

解除
たか
2023.05.14 たか

ナニされるのか楽しみです

一味違う一味
2023.05.14 一味違う一味

どうぞ、お楽しみに(笑)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

回復系でも夢を見たい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

心霊内科医の推理ファイル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

鳥たちとの闘いからの調和

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

植物の巫女は虐げられ追放されるも、実は彼女の知らない能力があった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:399

ゴジラ -1.0ネタバレ有り感想

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

呪われ令嬢、王妃になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:561

旅人とナイトメア

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

虫の秘密 僕らは虫だ!

絵本 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

フルコン空手家の聖女転生〜魔法より拳で世界を変えてみせます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

踊り子の夜

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:58

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。