帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

木嶋隆太

文字の大きさ
46 / 63

46

しおりを挟む
 転職してすぐ向かう、となれば大変だろう。

「そういえば、なつみちゃんの配信でも言ってたけど、兄貴、配信するの!?」
「配信はどうだろうな。なんかリアルタイムで相手するのは疲れるし、動画だけあげようかとも思ってる」
「えー、そうなの? 配信面白いよ? あたし、兄貴にスパチャしまくるよ?」

 そしたら俺はその倍で送り返さなければならないじゃないか。
 でも、スパチャするとさまざまな企業に中抜きされるようなので、リアルで還元した方がいいか。
 でも、視聴者に見える形でのやり取りというのが、一つのコンテンツでもあるみたいだし、そこはまた様子を見てだな。

 舞と話しながら部屋に戻った俺は、編集作業中の分身と『リトル・ブレイブ・オンライン』でレベル上げ中の分身をみる。
 とりあえず、最初の動画を投稿するように指示をだし、ゲームプレイ中の分身と入れ替わった。
 今回あげた動画は、『誰でも簡単! チュートリアルの完全攻略方法!【リトル・ブレイブ・オンライン】』というものだ。
 他の投稿者たちと似たようなタイトルをつけることによって、検索したときに動画が出やすくもしている。

 あとは、この勢いに乗れるかどうかだな。
 軽く伸びをしてから、俺は再びゲーム世界へと移動した。


 『リトル・ブレイブ・オンライン』について語るスレ190

 653:名無しの異邦人
 『アサシンブレイク』が本格的に動き始めたぞ……

 654:名無しの異邦人
 ネットで募集かけてたな
 PKクラン作るんだろ?

 655:名無しの異邦人
 今個人でやってるPKたちが、もしも参加しない場合は『アサシンブレイク』の狩りの対象にするとか脅してたな

 656:名無しの異邦人
 ますます集団で初心者狩りが始まるんだろ?
 やめてくれよ……

 657:名無しの異邦人
 もう始めたての冒険者じゃ外に出られなくなっちまったよな

 658:名無しの異邦人
 アイテムとかゴールドを預ける場所がないから、PKから逃れる術がないんだよな

 659:名無しの異邦人
 一応、今は友人にゴールドとか預けておくとかはできるみたいだけど、それだと一緒にレベル上げできないとかの問題があるんだよなぁ

 660:名無しの異邦人
 VRマシン二台持ちの人は、メインとサブでアカウント作ればできるみたいだけどなぁ
 現実的じゃないよな

 661:名無しの異邦人
 攻略組は第二の街目指してるところで苦戦中だもんな

 662:名無しの異邦人
 一応、『ディメンション』はダンジョン攻略したみたいだけど、かなり苦戦してたからな……

 663:名無しの異邦人
 あのガイコツキングマジで強かったな

 664:名無しの異邦人
 なんでひょっとこ兄貴はソロで攻略できたんですかねぇ

 665:名無しの異邦人
 一応挑戦人数で敵の体力は変わるらしいぞ
 まあ、変わるのは体力だけだし、一人増えても1.1倍くらいみたいだから、プレイヤーの数が多くて不利になるようなことはほとんどないし、むしろ大人数で挑戦した方がいいっていうね……

 666:名無しの異邦人
 ひょっとこ兄貴の戦闘動画みたろ?
 あいつは常軌を逸してるんだよ……

 667:名無しの異邦人
 なんか、数手先の未来が見えているかのように動いていたよな
 視野が広すぎるわ

 668:名無しの異邦人
 ひょっとこ兄貴のチャンネル登録したのに、まだ肝心のひょっとこ兄貴の動画がないんだよな……

 669:名無しの異邦人
 今あるのが、なつみちゃんを助けたときの戦闘シーンだけだな
 普段どんな戦い方してんのかマジで気になるわ……

 670:名無しの異邦人
 ひょっとこ兄貴ならチュートリアルでも結構盗賊とか倒してそうだけど、どうなんだろうな?
 スキップ勢かもしれんが

 671:名無しの異邦人
 動画上がっても、ルルラちゃんのショートばっかりだからな……いや、めちゃくちゃ可愛いからいいんだけど

 672:名無しの異邦人
 ……俺も早く可愛いフェアリーと契約してぇわ

 673:名無しの異邦人
 『アサシンブレイク』にやられたわ……このゲームマジ嫌になってきたかも
 運営は対策してくれないのか?

 674:名無しの異邦人
 一応、運営に声も届いているとはいえ、大型アップデートになるから一時的にログインできなくなる可能性もあるわけだし、この時期にそれはちょっとなぁ

 675:名無しの異邦人
 サービス開始二日目だもんな。
 数時間で終わればいいけど、勢いがなくなる可能性もある

 676:名無しの異邦人
 『アサシンブレイク』のせいで勢いがそもそもなくなりそうなんですがそれは……

 677:名無しの異邦人
 PKされる理由は簡単だな
 初心者は何も知らずにとりあえず魔物がりに向かう。
 チュートリアルクリア後で金持ってる。
 ぶっ倒せば、ゴールドがドロップするからな……
 そんで、ゴールドをリアルマネーと交換してでも集めたがるやつがいる
 以下ループ

 678:名無しの異邦人
 結局運営に対処してもらうしかないよな……
 せめて、ゴールドドロップをなくすとか、レベルいくつまではPKされないようにするとか……
 最初の街周辺にセーフティエリアを作ってくれればいいんだけどなぁ

 679:名無しの異邦人
 ほんとそうだよな
 ゴールドを稼ぐ手っ取り早い手段なんだもん
 そんなの誰だってPKするわw

 680:名無しの異邦人
 でも、街の施設が利用できなくなるとか制限もあるからな……
 奴らは宿で休めないみたいだし

 681:名無しの異邦人
 『アサシンブレイク』のリーダーもかなりレベル上がってるみたい
 そろそろ転職できそうとかなんとか言って、団員募集してたぞ

 682:名無しの異邦人
 マジかよw
 第一の街でも転職できるんだよな?

しおりを挟む
感想 11

あなたにおすすめの小説

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

「餌代の無駄」と追放されたテイマー、家族(ペット)が装備に祝福を与えていた。辺境で美少女化する家族とスローライフ

天音ねる(旧:えんとっぷ)
ファンタジー
【祝:男性HOT18位】Sランクパーティ『紅蓮の剣』で、戦闘力のない「生産系テイマー」として雑用をこなす心優しい青年、レイン。 彼の育てる愛らしい魔物たちが、実はパーティの装備に【神の祝福】を与え、その強さの根源となっていることに誰も気づかず、仲間からは「餌代ばかりかかる寄生虫」と蔑まれていた。 「お前はもういらない」 ついに理不尽な追放宣告を受けるレイン。 だが、彼と魔物たちがパーティを去った瞬間、最強だったはずの勇者の聖剣はただの鉄クズに成り果てた。祝福を失った彼らは、格下のモンスターに惨敗を喫する。 ――彼らはまだ、自分たちが捨てたものが、どれほど偉大な宝だったのかを知らない。 一方、レインは愛する魔物たち(スライム、ゴブリン、コカトリス、マンドラゴラ)との穏やかな生活を求め、人里離れた辺境の地で新たな暮らしを始める。 生活のためにギルドへ持ち込んだ素材は、実は大陸の歴史を塗り替えるほどの「神話級」のアイテムばかりだった!? 彼の元にはエルフやドワーフが集い、静かな湖畔の廃屋は、いつしか世界が注目する「聖域」へと姿を変えていく。 そして、レインはまだ知らない。 夜な夜な、彼が寝静まった後、愛らしい魔物たちが【美少女】の姿となり、 「れーんは、きょーも優しかったの! だからぽるん、いーっぱいきらきらジェル、あげたんだよー!」 「わ、私、今日もちゃんと硬い石、置けました…! レイン様、これがあれば、きっともう危ない目に遭いませんよね…?」 と、彼を巡って秘密のお茶会を繰り広げていることを。 そして、彼が築く穏やかな理想郷が、やがて大国の巨大な陰謀に巻き込まれていく運命にあることを――。 理不尽に全てを奪われた心優しいテイマーが、健気な“家族”と共に、やがて世界を動かす主となる。 王道追放ざまぁ × 成り上がりスローライフ × 人外ハーモニー! HOT男性49位(2025年9月3日0時47分) →37位(2025年9月3日5時59分)→18位(2025年9月5日10時16分)

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ハズレスキル【地図化(マッピング)】で追放された俺、実は未踏破ダンジョンの隠し通路やギミックを全て見通せる世界で唯一の『攻略神』でした

夏見ナイ
ファンタジー
勇者パーティの荷物持ちだったユキナガは、戦闘に役立たない【地図化】スキルを理由に「無能」と罵られ、追放された。 しかし、孤独の中で己のスキルと向き合った彼は、その真価に覚醒する。彼の脳内に広がるのは、モンスター、トラップ、隠し通路に至るまで、ダンジョンの全てを完璧に映し出す三次元マップだった。これは最強の『攻略神』の眼だ――。 彼はその圧倒的な情報力を武器に、同じく不遇なスキルを持つ仲間たちの才能を見出し、不可能と言われたダンジョンを次々と制覇していく。知略と分析で全てを先読みし、完璧な指示で仲間を導く『指揮官』の成り上がり譚。 一方、彼を失った勇者パーティは迷走を始める……。爽快なダンジョン攻略とカタルシス溢れる英雄譚が、今、始まる!

ただのFランク探索者さん、うっかりSランク魔物をぶっとばす 規格外ダンジョンに住んでいるので、無自覚に最強でした

むらくも航
ファンタジー
旧題:ただのFランク探索者さん、うっかりSランク魔物をぶっとばして大バズりしてしまう~今まで住んでいた自宅は、最強種が住む規格外ダンジョンでした~ Fランク探索者の『彦根ホシ』は、幼馴染のダンジョン配信に助っ人として参加する。 配信は順調に進むが、二人はトラップによって誰も討伐したことのないSランク魔物がいる階層へ飛ばされてしまう。 誰もが生還を諦めたその時、Fランク探索者のはずのホシが立ち上がり、撮れ高を気にしながら余裕でSランク魔物をボコボコにしてしまう。 そんなホシは、ぼそっと一言。 「うちのペット達の方が手応えあるかな」 それからホシが配信を始めると、彼の自宅に映る最強の魔物たち・超希少アイテムに世間はひっくり返り、バズりにバズっていく──。

雑用係の回復術士、【魔力無限】なのに専属ギルドから戦力外通告を受けて追放される〜ケモ耳少女とエルフでダンジョン攻略始めたら『伝説』になった〜

霞杏檎
ファンタジー
祝【コミカライズ決定】!! 「使えん者はいらん……よって、正式にお前には戦力外通告を申し立てる。即刻、このギルドから立ち去って貰おう!! 」 回復術士なのにギルド内で雑用係に成り下がっていたフールは自身が専属で働いていたギルドから、何も活躍がないと言う理由で戦力外通告を受けて、追放されてしまう。 フールは回復術士でありながら自己主張の低さ、そして『単体回復魔法しか使えない』と言う能力上の理由からギルドメンバーからは舐められ、S級ギルドパーティのリーダーであるダレンからも馬鹿にされる存在だった。 しかし、奴らは知らない、フールが【魔力無限】の能力を持っていることを…… 途方に暮れている道中で見つけたダンジョン。そこで傷ついた”ケモ耳銀髪美少女”セシリアを助けたことによって彼女はフールの能力を知ることになる。 フールに助けてもらったセシリアはフールの事を気に入り、パーティの前衛として共に冒険することを決めるのであった。 フールとセシリアは共にダンジョン攻略をしながら自由に生きていくことを始めた一方で、フールのダンジョン攻略の噂を聞いたギルドをはじめ、ダレンはフールを引き戻そうとするが、フールの意思が変わることはなかった…… これは雑用係に成り下がった【最強】回復術士フールと"ケモ耳美少女"達が『伝説』のパーティだと語られるまでを描いた冒険の物語である! (160話で完結予定) 元タイトル 「雑用係の回復術士、【魔力無限】なのに専属ギルドから戦力外通告を受けて追放される〜でも、ケモ耳少女とエルフでダンジョン攻略始めたら『伝説』になった。噂を聞いたギルドが戻ってこいと言ってるがお断りします〜」

40歳のおじさん 旅行に行ったら異世界でした どうやら私はスキル習得が早いようです

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
部長に傷つけられ続けた私 とうとうキレてしまいました なんで旅行ということで大型連休を取ったのですが 飛行機に乗って寝て起きたら異世界でした…… スキルが簡単に得られるようなので頑張っていきます

処理中です...