上 下
41 / 63

がおーは公認

しおりを挟む
 


「よっしゃー! 私は帰ってきたぞーー!」

 きっかり一時間後。
 再度ログインした私は、真っ先に配信機能をonにする。

『おー』
『テンション高いなw』
『どうしたw』
『張り切ってる』

「カナとちょっと喋って、元気もらってきた」

『なるほどな?』
『納得した』
『息をするようにカナユキ』
『てえてえ』

「えへへー。それじゃあサクッと作戦確認だけして、挑もうか」

『確認する程じゃない()』
『まるで複雑な作戦があるかのような』
『40秒チャージするだけでしょ(』
『がおーのタイミングが全て』
『悪寒? に合わせて迅速に』
『がおーを当てる』

「全部言ってくれちゃったのでこのまま挑みまーす」

『草』
『ノリが軽すぎる』
『ほんとに行ったww』
『開始してから1分経ってないぞww』
『マジかw』

 さあ、三度目の正直だよ!



 ◇◇◇◇◇◇◇◇




 ボスゲートを潜った私は、平原に降り立つ。
 そして何よりも早く、[充填]を開始した。

 正面から、ジャイアントスパイダーがゆっくりと近寄ってきている。
 作戦は単純だ。奴の動きをしっかり見て──ッ!

「っ、『がおー!』」

 膨れ上がった敵意を制するかのように、咆哮を放つ。
 糸を吐くモーションに入っていたその身体が、大きく仰け反った。

 決まった!
 一先ず作戦が成功したことに安堵しつつ、残存HPからチャージ時間を把握。うん。あと半分くらいだね。

 もう一発くらい糸を吐いてくるだろうか。
 緊張の睨み合いを崩したのは、またしても奴の方だった。

「え。──ぎゃっ!」

 目にも止まらぬ動きで距離を詰めてきたかと思うと、鋭く尖った前脚を振り払う。
 咆哮の準備にばかり気を取られていた私は、モロにそれを受けることとなった。

 軽くぶっとばされながら、HPを確認。
 ……うん。ダメージ自体は問題ない。異常も猛毒だけ……!

 すぐに体勢を立て直して、ボス蜘蛛を睨みつける。
 猛毒と合わせてHPがものすっごい勢いで減っているけど、問題は無い!

「これで、終わりだーー!!」

 [発射]

 ギリギリまで高めた威力の光線が、ジャイアントスパイダーを真正面から呑み込んでいく。
 光の奔流が消えた後には、奴の姿は残っていなかった。


『只今の戦闘経験によりレベルが31に上がりました』
『W2エリアボス初討伐報酬によりボーナスポイントが付与されます』

「かっったぁーー!!」

 両手を突き上げて、全力で喜びを表現する。

『888』
『おめ』
『がおー』
『ほんとに勝ったw』
『2度負けたけど最後はワンパンってのが面白いよね』
『わかる』
『がおー』

「えっへっへ。まぁ、レベルとしてもHPとしても格下だったからね」

『(ユキの)インフレがやばい』 
『HP半分でもボスとやり合える訳だもんな。そりゃマックスならハメられなければ勝てるよなぁ』
『がおー』
『なおハメ技さえごり押す模様』
『常識壊れる』
『元々存在しないだろいい加減にしろ』
『毒消さなくて良いん?』  
『がおー』

「え?……あ」

 言われて確認すると、残り僅かとなったHPが今もなおジリジリと減り続けていた。
 慌ててインベントリから解毒薬を使い、回復をする。

「危な。ありがと」

『ええんやで』
『結構危ないw』
『がおー』

「ねえさっきから連呼してるの誰!?」

『ノ』 
『ノ』
『ノ』
『ノ』
『ノ』

「多いし! みんな違う人だったの……!?」

『おや』
『もしや』
『お気づきでない?』
『がおー』
『可愛かったです』
『ご馳走様でした』

 お気づき……? 何が………………がおー……?

「──ッ! ああああ!!」

『無自覚w』
『え』
『サービスじゃないのw』
『視聴者サービスだとww』
『これは草』

「ち、違っ。みんなが、がおーばっかり言うから……!」

 最悪だ。二度と言うまいと思っていたのに、つられてしまった。
 もっとこう、勇ましい感じの『咆哮』でよかったのに……!

『はいはい』
『ほんと笑う』
『ソウデスネ』
『がおーもう公式で良くない?』

「良くない!良くないからね!?」

 ──ポーン

 ん。このタイミングで、インフォ?

 なんだろう。無性に嫌な予感がする。見たくないんだけど。

『[猛(たけ)き聖女]を修得しました』

「…………は?」

『お?』
『ん』
『どしたん』

「や、あの……えっと…………見せる、ね」

 ◆◆◆◆◆◆◆◆
 称号:猛き聖女
 効果:自身の咆哮/大喝スキルを、『聖女の咆哮』に書き換える。
 説明:当代の聖女は勇ましく、そして可愛らしい。
 ◆◆◆◆◆◆◆◆


 ◆◆◆◆◆◆◆◆
 技能:聖女の咆哮
 効果:『がおー』の叫びに呼応して発動。対象に超高確率のスタン、高確率の魅了。低確率の即死を付与する。
     効果範囲、成功確率は声の張り上げ具合に比例し、対象とのレベル差に大きく影響を受ける。
 ◆◆◆◆◆◆◆◆


『wwwww』
『草ァ!!』
『うっそだろwww』
『[速報]がおー、運営公認』
『絶対視聴者に運営おるやろwwww』
『これはタイミング狙われてましたね』

 え、いや、嘘。 
 そんなことってある!?


「この、バカうんえええぇぇぇぇ!!!!」

 虚しい叫びが、大空に響き渡った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,107pt お気に入り:2,125

有能侍女、暗躍す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:243

リングオブライフ

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,476pt お気に入り:2,074

空高く舞いあがれ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

貴方の腹黒さは私だけが知っている 本編完結 番外編完結

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

純愛パズル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:0

君と国境を越えて

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:7,981pt お気に入り:36

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,434pt お気に入り:4,372

処理中です...