上 下
44 / 63

告知 第一回公式イベント

しおりを挟む
 



 ログアウトした私は、とりあえず昼食を作る。
 例によって、お昼はそうめんで良いだろう。手早く作れて、そして涼しい。

 さくっと完成させ、食べ終えた私は部屋に戻る。パソコンを起動。
 時刻は……午前11時58分か。 完璧なタイミング。

 えーっと。インクリの公式ページ…………あ、あったあった。
 インフォメーションを開いておく。
 十二時になった。ページを更新……

「あっ、『第一回公式イベントのお知らせ』これだね」

 カーソルを合わせて、クリック。




 ◇◇◇◇◇◇◇◇

 2050.0806

 第一回イベント『あっちもこっちも敵だらけ!?生き残るのは誰だ!』開催のお知らせ

 こんにちは。開発スタッフの守口です。
 そろそろ正式サービス開始から一週間が経過致します。皆様楽しんで頂けていますでしょうか。

 私どもとしましても、個性溢れる皆様のプレイングに日々楽しませて頂いております。
 今後とも全力で運営を行って参りますので、よろしくお願い致します。


 さて、今回は第一回公式イベント開催のお知らせです。
 サービス開始2週間を目前とする八月十二日の日曜日に、『あっちもこっちも敵だらけ!?生き残るのは誰だ!』を開催する運びとなりました。

 詳細は追って発表致しますが、細かい参加制限は一切無しの、バトルロイヤル形式となります。
 ランダムに専用フィールドの何処かに飛ばされ、そこから全プレイヤーを敵としてどこまで生き残れるか……というゲームです。

 ゲーム内のモニターや、公式の配信チャンネルから放送する予定ですので、参加されない方も充分にお楽しみいただけると思っております。

 より一層盛り上げていけるよう奮起して参りますので、『Infinite Creation 』を今後ともよろしくお願い致します。


 Infinite Creation 
 運営スタッフ  守口


 ◇◇◇◇◇◇◇◇


「おぉ~~ 」

 ふむふむ。公式イベントだってのはカナの予想通りか。
 バトルロイヤル形式…………なんだっけ。カナの配信で何度か聴いたことはある。……はず。
 最後の一人になるまで戦うとか、そんな感じだよね。

 んー対人系かぁ。そういうの全然やったことないし、自信ないな。
 あ、でも生き残れば良いって話だから。
 大人しくさえしておけば、けっこう良い線いけるかも!

 なんとなーくそんなことを考えていると、不意に携帯が鳴った。 
 ん。カナからだね。

「はーい?」

『お、でたでた。公式見た?』

「見たよー。凄いね。ほんとにイベントだった」

『やろー? そんなもんよ。バトロワ形式なのも予想通りや』

「えっ、そうなの?」

『せやで。最初のイベントやし、いろんな意味で簡単かつ盛り上がりやすいものがいいんや。だから、闘技大会かバトロワになるのが主流やな』

「へぇー。なるほどねぇ」

『イベント詳細の方は見たん?』

「あ、まだだ。別途って言ってたけど、もう発表されてるの?」

『されとるよー』

 えーっと、さっきのページを確認……あ、ほんとだ。
 イベント情報の欄に、第一回イベントの詳細がある。

「えーっと……8月12日日曜日、午後19時から決着まで、か」

『そ。当然、参加はするやんね?』

「んー対人系って殆どやったことないし不安なんだよねぇ……まぁ、やれるだけはやってみようと思うよ。
 公認として、良い絵をとれるかは分かんないけどね!」

『はは。ユキなら普通にやっとるだけで大丈夫よ』

「そう? まぁ変に意識して堅くなるよりは良いよねー」

『そーいうこと』

 ゲーム開始と同時に、専用フィールドの完全ランダムな位置に転送。
 そして、出会ったプレイヤーを倒し続け、最後に立っていた者が優勝となるらしい。

 敵を倒した数も記録されるので、そっちを狙う人も多いだろう……とのこと。

『というかまぁ、私はただひたすらにキルだけ狙うつもりやけどな』

「物騒だ!」

『はっ。そりゃそうよ。日頃から魔王魔王呼んでくる輩を焼き尽くす絶好の機会。逃すわけにはいかんのや』

「なるほどねぇ。私も天罰振り撒いてみようかな? 
 あ、でもすぐにHP枯渇しそう」

『そこにも書いてあるけど、一応ポーションとか消耗アイテムは拾えるみたいやで。
 運次第では、あんがい長持ちするかもな』

「あ、ほんとだー書いてある。助かるなぁ。
 うえっ、レベル制限あるのか」

 見落としかけていたけど、改めて詳細を見返すと『レベル制限』という項目があった。
 これは参加条件という意味ではなく、最高レベルがここに揃えられてしまうということらしい。

 …………ん?

「あのー。私もう制限レベル超えちゃってるんだけど」

『マジか! そっかそう言えばもう30とか言ってたねぇ』

 そう、今回のイベント、最高レベルが30となっている。
 つまり、私はここからどれほどレベルをあげようとも、イベント時には30に揃えられてしまうということ。

「むーん。なんか虚しい」

『まーあんまりレベル差が開くと面白み薄れちゃうってのもあるからな。仕方ないんよ』

「それは分かってるけどさぁ」

『レベルだけじゃないっしょ? ユキだって、装備整えたりスキル高めたりと出来ることは沢山あるはずやで』

「それは確かに。装備もそのうち出来上がるって言ってくれてるし、しばらくはスキルで何か面白いことできないか探してみようかなー」

『街探索とかもええかもな。思わぬ発見があるかもしれん』

 町を適当に歩いた結果として、あのおばあちゃんにも会えた訳だしね!
 アジーンもドゥーバも、もうちょっと探索してみても良いかもしれない。

「そうだねー! 少しでも生き残れるようになりたいし……それになにより」

『出会ったら、負けたくない…………よな?』

「もちろん!」

『ふふ。楽しみにしとるわ』

 そんな会話を最後に、通話が切れた。

 そっか。バトルロイヤルってことは、カナも敵になっちゃうのか。
 積極的に倒しにまで行くつもりは無いけれど、出会ったら簡単にやられたくはないよね。
 いっそ倒しちゃうくらいの気持ちで行かないと。

 うん。ワクワクしてきた。色々と準備、頑張るぞー!






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,100pt お気に入り:2,125

有能侍女、暗躍す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:243

リングオブライフ

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,355pt お気に入り:2,073

空高く舞いあがれ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

貴方の腹黒さは私だけが知っている 本編完結 番外編完結

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

純愛パズル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:0

君と国境を越えて

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:7,981pt お気に入り:36

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,349pt お気に入り:4,363

処理中です...