上 下
7 / 7
2章 うさ耳リボンロリ後輩!

2

しおりを挟む
 放課後になった。それにしても今朝は散々な目にあった。

「せ~んぱい!」
「うわぁ?!」
「え?!何驚いてるんですか!私までビックリしちゃいましたよ!」
「なら後から急に話しかけてくるな!」
「なんでですか?!私のことが嫌いなんですか?!」
「あ~もう、好きだよ後輩として」

 ヨシヨシと撫でてあげると、加奈は落ち着いた。

「後輩としては余計ですが、まぁ許します」
「そりゃよかった」
「ではでは先輩!デートに行きましょう!」
「いいけど、どこに行くんだ?」
「気になってたパンケーキ屋さんがあるので、そこじゃダメですか?」
「おお、いいねパンケーキ!そこにしよう」
「やった!」

  ということで、僕達はパンケーキ屋さんに向かうことになった。
 いやー!パンケーキとか久しぶりだなぁ。バイトで作ることはあるけど、食べられないからね!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ここです先輩!」

 加奈に連れられてやってきたパンケーキ屋さんは、落ち着く雰囲気のいいお店だった。

「いらっしゃいませ、お二人様ですか?」
「はい!ラブラブのお二人様です!」
「お、おいやめろよ」
「ふふふ、お似合いですね。こちらの席にどうぞ」
「ほら先輩!照れてないでいきますよ!」

 手を繋がれて僕は席についた。
 って、なんで隣の席に座るの?!向かいで良くない?!

 そんな僕の心の叫びを読み取ったかのように、加奈は

「こっちの方が先輩に近くてドキドキできるので、ここがいいんです」

 ちょっと頬を赤らめて言われたら、何も言えなくなるじゃんか・・・

「先輩、何頼むか決めましたか?」
「うーん、じゃあ普通にスタンダードのパンケーキにしようかな」
「わかりました、私も同じのでいいのでもう頼みますね」
「うん、お願い」

「すみませーん」
「はーい」
「パンケーキ2つと後カップルジュースのメロンソーダください」
「かしこまりました、少々お待ちください」

 ん・・・んん?!なんだカップルジュースって?!

「加奈?!カップルジュースって何?!」
「そんなの決まってるじゃないですか!大きなジュースを2人でストローで吸うやつですよ!」
「なんでそんなものを」
「だってこっちの方が安く済むんですよ?しかも興奮できるし」
「や、安いならそっちの方がいいな」

 加奈に言いくるめられてしまった。
 仕方ないじゃん!ちょっと可愛かったんだから!

「お待たせしました、パンケーキとジュースです」

 あーもう!こうなったら何も考えないようにするしかない!

ちゅーちゅーちゅー

「先輩、喉乾きました」
「ん?じゃあ飲めば?」

 そう言って、僕はジュースを加奈に渡した。すると、加奈は僕のストローの方を使って飲み始めた

「なんで僕の方のストロー使ってるの?!」
「せんぱぁい、このメロンソーダすっごく甘いですねぇ、先輩の唾液が入ってるからですかねぇ?」

 色っぽく言う加奈を見て、不覚にもドキドキしてしまった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...