春輝と冬治

明月かおる

文字の大きさ
上 下
1 / 14

【春輝と冬治】おやすみ

しおりを挟む
「なに、キスしてほしいの? 」
 冬治は本に目を向けたまま、すぐ隣で寝そべっている春輝に言った。
「どうして、そう思うの」
「視線がうるさい」
「……ごめん」
 本を閉じて、春輝に向きなおる。指の背で頬をなぞり上げ、耳の上で切り揃えられた黒髪を撫でてやる。
「いつも『キスして』って言うの迷って、二回に一回は諦める仕草してる。気づいてなかった? 」
「気づきませんでした……」
 教えてやるんじゃなかったかな。こんなにかわいいところ、もう見せてくれないかも。
 などという考えは、ベッドサイドの灯りだけでもよくわかるほど赤面した春輝を前に、どうでもよくなった。
「で、どこがいいの? 」
「……ほっぺ」
「ばーか素直にくちびるって言え」
 ご希望通り頬と、ついでにくちびるにもキスをしてやる。
「結局どっちもしてくれるんだ」
 ぽやぽやした笑顔に、布団をかけてやる。
「もう寝ろ」
「ふふ、おやすみ」
 かちり、と明りを消す音が響く。
 ほとんど間を置かず、春輝の寝息が聞こえてきた。
「……ほんとに寝たのか」
 このごろ夜勤続きで、疲れてたんだろうな。
「起きたら抱き潰してくれよ」
 春輝の耳元でそう囁いた。
しおりを挟む

処理中です...