上 下
105 / 454
6章 突如、領地経営へ

選挙────開幕

しおりを挟む
「さて…………と、これから皇女様の側近を決める選挙を執り行う。なお、この選挙は多数決ではなく、全会一致の形式を採る」




 司会進行役の男────ホルツェがそう言った。ホルツェは、現皇女の側近だった男だ。全会一致の形をとるのは、選挙での不正を防ぐためだ。一人でも納得しない者がいれば、納得するまで話し合うのだ。




「では、早速だが、意見のあるものはいるか?」



「宜しいでしょうかな? ホルツェ伯爵」




 そう言って挙手したのは、初老の男。体型はスリムで、何でもそつなくこなせそうな雰囲気さえ漂う。



「ユーム城伯、どうぞ」




「私は、ルミリア騎士伯がいいかと考えます」




「────その、根拠は?」



 鋭い目でユームを見るホルツェ。




「ここ最近で力をつけてきておりますし、爵位を上げようかという話まで出ているとか。政治にも優れているとお聞きしていますので、皇女様の側近に一番ふさわしいかと」



「ふむ………他に意見のある者は?」




 ホルツェが周りを見回しながら、そう尋ねる。




「少し発言、いいかね?」




 挙手したのは、高慢な表情の男、ルーレッツ準男爵。




「私は、レリック子爵がいいかと思うのだ。根拠としては、状況に応じた適切な判断が巧みな点だ。実際、レリック子爵は、赤字に傾きかけた財政を、完全な黒字に回復させた実績がある」



 ルーレッツ準男爵は、物怖じせずにそう言った。敬語を使わないあたり、この男の肝の座り方が知れる。


 
 赤字に傾きかけた時点で、それはそれでどうかと思うが、この場でそれを突っ込む者はいなかった。




「他に意見のある者は?」




 こうして、選挙────というよりかは話し合い────は進んでいくのだった。



◇◆◇◆◇


 選挙を行っている最中の頃────。





「レ、レリック様、大変です!」



「どうした? そんなに慌てて」



 一人の執事が執務室に入ってくるなり、そう言った。レリックは何事かと思い、尋ねる。





「これを見てください!」



 執事は、入手して資料にまとめた情報をを見せる。




「ふーむ…………。私が脱税に粉飾決算、民に回すはずの金銭を一部横領した、と…………。ふん、でたらめにも程があるぞ」



「はい、そうなのですが────それが、号外で住民達に出回っているのです」




「そうか…………。この私を候補から落とすためにねぇ…………」



 しかも、号外にある証拠の写真は、ご丁寧に文字まで偽装してあり、子爵印まで押してある。子爵印は本物だ。内部に流通者がいるのは、確実だ。




「まあ────大体検討はついているのだがな」




 ぼそりと呟き、不敵に笑うレリック子爵。




「おい、ニウヴァ。例の物を用意しろ。ここで奴を、返り討ちにする」




「────例の物…………ああ、偽造した号外ですか。こちらも徹底的に対応していく訳ですね」



「そういうことだ。宜しく頼むぞ」



「はっ」



 そう言うと、ニウヴァはその場を後にした。これも、だ。そこで聞いているのだろう? さあ、私の出世のいい手駒にでもなってくれ。





 ニヤリ…………と不気味に笑う、レリックであった。



◇◆◇◆◇


コンコン







「ボーマン殿、宜しいか?」



 木のドアを叩いてそう言うのは、ある一人の男。先程、レリック子爵とニウヴァの会話を盗み聞きしていた人物だ。



 暫く待つと、カチャッとドアが開いた。中に入る男。中に入って、適当な席に座るなり、早速報告を始めた。







「────ほお。号外をばらまく────と見せかけて、実は裏で何かが動いていると」




「ああ。残念ながら、俺の『読心術』ではそこまでしか分からなかった」



「いや、そこまで分かれば十分だ。こっちも気づかれない程度に監視を増やせばいい。引き続き、宜しく頼むぞ────『T』」




「分かった」




 Tと呼ばれたその男はそう頷いた。これが、この男の本当の名前とでも言えよう。今まで使っている名前は、全て偽名だ。





 陰謀渦巻く選挙が、今まさに本当の幕を開けようとしていた────。




 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,254

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:6,717

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:686

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,582pt お気に入り:9,131

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:306

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。