上 下
1,340 / 1,397
97章 世界の裂け目を潰せ

1335. 愛情表現はそれぞれ

しおりを挟む
 落下するアスタロトの姿に悲鳴が上がる。駆け寄ろうとするルーサルカが、まだ解除されない防御壁を叩く。泣き叫ぶ彼女の願いを叶えようとアベルが剣を取り出し、イザヤに止められた。安全が確保されるまで、防御壁は解除できない。

「リリス」

「わかったわ」

 頷く婚約者と共に転移し、アスタロトを受け止める位置に立つ。両手を伸ばしたルシファーの背に広がる翼が、魔力の網を作り上げた。先に網で衝撃を抑えてから腕で抱き止める。金髪や白い肌が、顔色の悪さをより際立たせた。

「アスタロト、おい」

 頬に触れて体温が下がっていることに気づき、手早く己の手のひらを切った。血の鉄錆びた臭いが広がり、アスタロトが反応する。どんよりと意思が濁った吸血鬼王は、血で濡れた指先をぺろりと舐めた後、懇願するように手のひらに舌を這わせた。握っていた剣を離したことで、魔力により具現化した虹色の剣は消える。

 治っていく傷を舐め終えると、ルシファーの手首に齧り付いた。牙を立てて血を飲む姿に、安心する。この調子ならすぐに回復するだろう。心なし、頬も赤みが差してきた。

 あとはアスタロトが気にしないように、適度なところで吸血行為をやめさせることが必要だ。完全回復するまで血を吸われたら、今度はルシファーが青ざめてしまう。自分のせいでルシファーの体調が悪くなったと知れば、彼は気に病むだろう。

「ルシファー、アシュタは平気?」

「ああ、だが近づくなよ。まだ正気じゃない」

 頷いたリリスは素直に距離を置いた。この状況で、アスタロトがリリスの血を吸ったら、ルシファーが嫌がる。

「吸血行為って、何だか……その……色っぽいわね」

 照れるリリスの呟きに、ルシファーが苦笑いした。この世界でもっとも性的な魅力を振り撒くのが吸血種だ。彼女の指摘はあながち間違いではない。アスタロトはその評判を嫌ってか、堅物で通しているが。

 城門の内側でも事件は起きていた。結界を維持していたアムドゥスキアスは、本来の大きさから急激に萎んだ。婚約者のバッグに収まるいつものサイズまで縮んで、ふらりと倒れる。

「アドキスっ!」

 レライエが叫んで、よろめいた婚約者を抱き止める。大量の魔力を消耗したアムドゥスキアスは、レライエの胸に抱かれてしがみ付いた。小さなドラゴンの手は、婚約者の背に回そうとして止まる。

「ライ、僕、頑張った?」

「ああ、立派だった。すごくカッコよかったぞ」

 褒める彼女の声にほわりと笑い、顔を埋めた。胸に押しつけた顔をぐりぐりと揺らし、幸せそうな溜め息を吐く。セクハラ行為にムッとするレライエだが、「癒されるぅ」と脱力した翡翠竜の姿に慌てた。

 ぐったりと崩れ落ちたアムドゥスキアスは、すぅすぅと寝息を立て始める。疲れが限界に達したのだろう。

「今回の無礼は、活躍に免じて許してやる。殴れるくらい、早く元気になれ」

「……殴るのね」

 最初から最後まで目撃したシトリーの呟きは、誰の耳にも届かなかった。だが、レライエは幸せそうに頬を緩めた翡翠竜を離さず、バッグに入れることもなく抱き続ける。これもひとつの愛情の形かも知れない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,625

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,187

この世界では淫乱であることがステータスらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:549

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,945pt お気に入り:7,099

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:14

【電子書籍化進行中ぅ〜】私が妻でなくてもいいのでは?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:4,310

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

処理中です...