上 下
3 / 3

3.

しおりを挟む
ニコッ「・・・・・・。」
(待ってください、、!?こ、これは私がサイヤス様のことを恋愛的に好きかどうかということを聞いているのでしょうか?!!そ、、それはもちろん、大好きですが!!でもそれを伝えるにはまだ心の準備がッ!!!)

「いや、聞き方がまずかったな、、。
私のことが怖くないのか??」

「・・・・、怖い、、??」

ハッ!
(た、、確かに!
確かに人類にこんなに素敵な人がいることが怖いですわ!!)
「そうですね、、確かに怖い?ですわね」

「いや、、そうじゃなくて、、。」

「・・・・・??」

「君も知っているだろう、この髪と瞳のこと、、。」

「え、えぇ、、。噂は耳にしています、、」

「それだ、、。それが怖くないのかと聞きたかったんだ、、。悪魔の子とか、呪われているとか、私の近くにいると不幸になるとか色々」

「ま、まさかサイヤス様、それを信じているのですか??そんなことあるわけないじゃないですか。それに私、悪魔とか呪いとかそういったものは信じていませんの。」

「いや、信じてはいない。ただ私の近くにいると不幸になるというのは本当なんだ、、。前に専属侍女になった者が、なってすぐに階段から落ちたり、父上や母上と話していたら母上が急に高熱だしたり、、。他にも色々あった、、。」

「そうなんですの、、。侍女に関してはただの不注意ですわね。王妃様もたまたま風邪をひいてしまっただけではありませんか?どれもサイヤス様が原因とは言えません。それをサイヤス様のせいにされても困りますわ」

「いや、でも、、」

「それにサイヤス様の美しい髪の色と瞳の色を悪魔の子だとか無礼にも程がありますの!!
その漆黒の髪は、何にも染まらないという感じが素敵ですし、紅瞳はまるでルビーのようで綺麗ですわ!」

「こんな色、、血みたいじゃないか、、それにルビーは自分の瞳を連想させるから嫌いなんだ、、」

「サイヤス様、ルビーの石言葉を知っていますか?」

「・・・・、いや、、知らない」

「石言葉は、情熱、勇気、威厳、活力、集中力、努力があります。
そして、ルビーは情熱、愛、炎・血、美の象徴と言われているんです。
''情熱''は、困難に打ち勝って勝利へ導くパワーがあり、''愛''は、深い愛情に恵まれるパワーがあり、''炎・血''は、健康や富を守護してくれるといわれています。
''美''は、魅力を引き出して、人を惹きつけるといわれているんです。」

私はそう説明してニコッと笑いながらサイヤス様を見ました。

「サイヤス様にピッタリだと思いませんか?サイヤス様を一目見た時、これら全てを感じました。だからサイヤス様を素敵だと思うことはあっても、あの噂で怖いと思うことはありませんわ」

「そう、、か、、」

「正直に言いますと、あんな噂を信じて好き勝手言う人は気に食わないですが、サイヤス様の魅力に気づかれてサイヤス様を他の女性に取られてしまうのは嫌なので複雑な気持ちですの、、」

私がシュンとしていると、サイヤス様がフッと笑いました。
「アリア嬢は面白いな」

私は初めてサイヤス様の笑っている顔を見ました。

「サ、、サイヤス様、、」

ニコッ
キラキラキラ~
「うん?なんだい?」

「申し訳ありません、、私、、キャパオーバーですわ」
バタンッ

「なッ!!アリス嬢?!!どうしたんだい?!!」

私はサイヤス様を過剰摂取しすぎて、幸せメーターが振り切ってしまい倒れてしまいました。

(サイヤス様の慌てている姿も素敵ですわ、、)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

さるどり島
2021.08.11 さるどり島

ワーィo(^_^)o☆

応援出来るぅ〜╰(*´︶`*)╯♡

無理ない様に♪
楽しく執筆して下さぃ♪

作者さんの心身が大切ですからね!
ゆるゆると待ちつつ読みますゆぇ♡

引きこもりニート
2021.08.11 引きこもりニート

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

より一層頑張らさせていただきます(๑•̀д•́๑)キリッ

解除
花雨
2021.08.11 花雨

これもお気に入り登録しときますね(^^)

引きこもりニート
2021.08.11 引きこもりニート

花雨さん!また読んでくださりありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
また読みたいと思ってもらえるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします(`_´)ゞ⭐︎

解除
さるどり島
2021.08.11 さるどり島

お初コメです(´∀`*)♪

作者さんの作品♡
どれも面白かったので
一気に過去作も
読み耽ってしまいました(*´Д`*)

文章のテンポが凄く好きです☆

これからも
楽しみにしてます♪
応援してもイィですか?
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

引きこもりニート
2021.08.11 引きこもりニート

本当ですか?!!
ありがとうございます(;_;)♡

まだ初めたばかりで至らない点ばかりだと思いますが、そう言っていただけて嬉しいです(>人<;)⭐︎
もっと上達するよう頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

なるべく早めに投稿できるように頑張ります!!
もちろんです!!応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。