上 下
11 / 17
第十一章

ウィリアムの仕事

しおりを挟む
ご飯を食べたあと、エリーとウィリアムは仕事を探していた。いくら記憶喪失とはいえ、この国は働かないものには食料を与えてくれないからだ。
だからエリーはウィリアムができる事と出来ない事をまず見極めるため、仕事探しを兼ねて色んな仕事場にウィリアムをいかした

まず、ミステリーフェアリーの所にいったが、簡単な事件の推察をして貰ったはずなのに、全くの的外れな推察だった為ボツ。
他にもヒールフェアリーの所では包帯を自分に巻く始末。
格闘フェアリーの所では、格闘フェアリーにまったく歯が立たずボツ。
ファイヤーフェアリーの所では、危うく火事を起こすとこになるところだった。
それからも沢山の職業を回ったが、全て出来ないというか、合っていないことが判明した。
記憶を失うと能力まで失うのかと、エリーも諦めかけた程だ。
そして最後の仕事になった。その仕事はクリーンフェアリーの仕事だった。

ナレーション<クリーンフェアリーとは、汚いところを掃除したり、ごみを拾ったりする仕事である。>

ウィリアムに汚いところを掃除させた所。クリーンフェアリーは10年かけても落とせなかった100年物の錆を目にも止まらぬ早業で落としてしまった。

間違いなく彼は魔法を使ってはいない。手作業でここまで落としたのだ。

エリー「今のどうやったの…」

あまりの事についそう聞いたが、

ウィリアム「普通に。」

としか答えてくれなかった。

クリーンフェアリー「驚いた…あの錆を魔法を使わずに、あんな方法で落とすなんて。。。」

エリーの心の声(えっ!?見えてたの!?)

クリーンフェアリー「君。私のアシスタントとして採用!」

こうしてエリーがポカーンとしている間にウィリアムの仕事は決まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

狂乱令嬢ニア・リストン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:468

短編集*ファンタンジー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:152

夏の思い出

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

わかりあえない、わかれたい・8

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

脇役だったはずですが何故か溺愛?されてます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,593

オリンドンと地球の調和

O.K
SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

冬に出会って春に恋して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:46

処理中です...