上 下
50 / 88
第二章

49.

しおりを挟む
✴︎
 魔王は,強く机を叩いた。
「何度言ったらわかるっ!リネイアは,正しいことをしているのだっ!」
 すると,ヘスティアが、
「いいえっ!リネイアは,正しいことなんて一つとしてないですっ!」
 そう怒鳴った。
「しかし、ヘスティア殿それは,どのように証明するのかな?」
 隣にいた大臣は,ヘスティアに向けてそう言い放った。
「それは……」
「あぁ?そんなこと決まってんだろ?人間を殺すのが正しいことな訳ないだろ?」
 すると,魔王は,
「人間は,魔族を殺す。理由もなく。なら、こっちだって殺してもいいだろ?それが正しくないのか?人間は、殺していいって言うのか?」
「それは……」
「ほれ、そうやって黙り込んでしまうんだろがっ!」
 魔王は,そうやって叫んだ。
 すると,ヘスティアは、
「それは,違いますわっ!」
 魔王がヘスティアを睨む。
「なら……」
「証明なら見た方が早いでしょう」
 そういって魔水晶を魔王に出した。
しおりを挟む

処理中です...