184 / 188
157380話 それでも……
しおりを挟む157380話 それでも……
「――と、割と本気で思うわけだが……シャレじゃなく、ガチ目に、しんどくて泣きたいんだが……」
センは息を整え、目を細める。
たまった愚痴と弱音を吐き終えて、顎をあげる。
その瞳の奥に宿るのは、
「けど……」
これまでに積み重ねてきた全て。
「それでも……叫び続ける勇気を……」
バチバチと、全身に電気が走る。
「ぶっ壊れて、歪んで、腐って……」
低く告げる声が、
「それでもなくさなかった全てを……集めて……」
戦場の空気を凍らせる。
パチパチとゆらめく。
絶対零度に溶けた灼熱よりも鋭利に、
センエースの全てが神々しく瞬く。
「奪い返すぞ……全てを……俺の命全部使ってでも……」
そうつぶやいた直後、背後から、
「――だから、死ぬなぁ言うてるやろ、ぼけぇ。分からん男やなぁ」
聞き馴染みのある声がして、センは振り返る。
そこには、トコが立っていた。
「生きとったんか、ワレェ!」
「いや、死んどるよ。ついさっき、ラストの中で、エンヴィーに殺された」
そう言いながら、ラストを指さすトコ。
ラストは、死者トコを警戒してか、セン&トコから距離をとっている。
センは、トコに、
「もしかして……ドラフト?」
「もしかしてってなんやねん。ノートに書いてたやろ……って、あんた、もしかして、最初のページしか見てへんのか? 何してんねんっ」
「…………俺は悪くない。政治が悪い」
「……はぁ。……2ページ目に、『あたしが死んだあと』のことも書いといたんや。この状況になるってな」
トコは、プロットだけではなくドラフトも併用してプライドを使っていた。
計算し尽くされた謀略。
トコは、
「生者プライドを奪ったことで、ラストのメモリはもうない。これでようやく……あんたの翼になれる」
そう言いながら、『毘沙門天の剣翼』の中へと溶けていくトコ。
「センエース……あんたの底は、まだまだ深い……もっとある。あたしはそれを知っとるよ。あんたが積み重ねてきた全部は……ラストごときに負けるほど軽くない」
「……知った風な口きくんじゃねぇよ」
いいながら、センは、翼をはためかす。
――受け取った想いと、
注がれた愛が、
『熟成された経験値』と混ざり合い、
沸々と湧き立つ。
無限を超えていく。
『その程度で止まるんじゃねぇぞ』とシュプレヒコール。
心臓の韻律が光速を追い越していく。
『まだもう少し早くなれる』とアンコール。
陳腐で低俗なフロウで乱高下に罪を背負う。
大丈夫。
飛べる。
積んで、
積んで、
詰んで、
詰んで、
それでも折れずに重ねてきた狂気が、
今、ここで、遥かなる結晶へと昇華されていく。
奇跡を願ったワケじゃねぇ。
そんなもんにすがったことは一度もねぇ!
1+1の答えが2になるのはご都合主義じゃねぇ!
ただ、思ったより咲くのに時間がかかっただけの話!!
「……毘沙門天……限界を殺すから……手を貸せ」
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
勘当された少年と不思議な少女
レイシール
ファンタジー
15歳を迎えた日、ランティスは父親から勘当を言い渡された。
理由は外れスキルを持ってるから…
眼の色が違うだけで気味が悪いと周りから避けられてる少女。
そんな2人が出会って…
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
旧校舎の地下室
守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。
~最弱のスキルコレクター~ スキルを無限に獲得できるようになった元落ちこぼれは、レベル1のまま世界最強まで成り上がる
僧侶A
ファンタジー
沢山のスキルさえあれば、レベルが無くても最強になれる。
スキルは5つしか獲得できないのに、どのスキルも補正値は5%以下。
だからレベルを上げる以外に強くなる方法はない。
それなのにレベルが1から上がらない如月飛鳥は当然のように落ちこぼれた。
色々と試行錯誤をしたものの、強くなれる見込みがないため、探索者になるという目標を諦め一般人として生きる道を歩んでいた。
しかしある日、5つしか獲得できないはずのスキルをいくらでも獲得できることに気づく。
ここで如月飛鳥は考えた。いくらスキルの一つ一つが大したことが無くても、100個、200個と大量に集めたのならレベルを上げるのと同様に強くなれるのではないかと。
一つの光明を見出した主人公は、最強への道を一直線に突き進む。
土曜日以外は毎日投稿してます。
天城の夢幻ダンジョン攻略と無限の神空間で超絶レベリング ~ガチャスキルに目覚めた俺は無職だけどダンジョンを攻略してトップの探索士を目指す~
仮実谷 望
ファンタジー
無職になってしまった摩廻天重郎はある日ガチャを引くスキルを得る。ガチャで得た鍛錬の神鍵で無限の神空間にたどり着く。そこで色々な異世界の住人との出会いもある。神空間で色んなユニットを配置できるようになり自分自身だけレベリングが可能になりどんどんレベルが上がっていく。可愛いヒロイン多数登場予定です。ガチャから出てくるユニットも可愛くて強いキャラが出てくる中、300年の時を生きる謎の少女が暗躍していた。ダンジョンが一般に知られるようになり動き出す政府の動向を観察しつつ我先へとダンジョンに入りたいと願う一般人たちを跳ね除けて天重郎はトップの探索士を目指して生きていく。次々と美少女の探索士が天重郎のところに集まってくる。天重郎は最強の探索士を目指していく。他の雑草のような奴らを跳ね除けて天重郎は最強への道を歩み続ける。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる