上 下
25 / 52
2章

第──25

しおりを挟む

*このお話から2章です。アルファでの章の追加作業がいまいちわからず、変な所に挿入されるので
章分けしないことにしましたorz

***************************************

『むむっ』
「あぁ、ありがとうノーム」
『む~』

 土の精霊ノームが喋ることを、つい最近知った。
 リシェル曰く、土が綺麗だとノームも強くなったり賢くなったりするんだとか。
 で、その土を綺麗にしているのが、俺の空気清浄スキル。
 そのせいか、ノームは俺に懐いていた。

 異世界に召喚されてもう二カ月を過ぎたかな。
 無事に家が完成し、畑を囲い柵も頑丈になった。
 そしてついにこの日、野菜を収穫できるようになったのだ!

「今日の晩飯は野菜炒めかなぁ」
『むっむっ』
「さて、井戸水で野菜を洗ってしまうか」
『むっ』

 この世界の野菜や果物は、地球にあったものとまったく同じだ。
 見た目も味も、そして名前さえ。
 いやもしかしたら俺がこの世界の言語を喋っていて、頭では日本語として理解しているだけかもしれない。
 まぁ難しいことはいいや。

 家の脇にある井戸で水を汲み、横に備え付けられている水溜に注いでじゃぶじゃぶと野菜を洗う。
 ノームは小さいし、それに土でできている。水の中に入ったら崩れてしまうので、水洗いは手伝ってもらえない。
 ノームの仕事は俺が洗った野菜をカゴに入れ、それをシェリルの所へ運ぶことだ。

 野菜を洗い終え家に入ると、シェリルが嬉しそうに野菜を見ていた。

「立派な野菜ねぇ。あとは食べられるかどうかなんだけど」
「食べられないのか? じゃあ何のために育てたんだよ。てっきり食えると思ったのに」
「もともとここは腐王の瘴気が満ちていた場所よ? 空が浄化してくれたとはいえ、土にも浸み込んでたかもしれないし」
『むっむー』

 ノームが何やら首を左右に振る。
 残念ながら俺はノームの言葉は理解できない。シェリルはほんの少し分かるという。
 ただ相性のいい精霊限定というのがあるが。
 そして土の精霊との相性は普通で、言葉は分からないらしい。

「大丈夫って言ってるのよ」
「お、リシェル」
「ふぅ、お洗濯終わりです」
「お疲れリシェル。でも本当に大丈夫なの?」
「そもそもノームたちがとても健康なのも、土の中の瘴気が全て消えたおかげだもの」

 そう言うリシェルの足元で、ノームがうんうんと頷く。
 どうしても不安ならと、リシェルは名もなき野菜の精霊を呼び出し尋ねてくれた。

「ぶっ。や、野菜にも精霊がいるのか」
「えぇ。可愛いでしょ?」

 リシェルの手の上には、超ミニサイズの野菜が。ただし手足と胴があって、ちゃんと服を着ているし顔もある。
 可愛いかと聞かれると……女の子の基準が俺には分からない。
 リシェルとぷきゅぷきゅと会話をすると、スカートの裾を掴んでお辞儀をした後、すぅっと消えた。

「食べても平気ですって。むしろとっても美味しいから、ぜひサラダにして召し上がってくださいって」
「そっか。じゃあサラダと……やっぱり肉と合わせてじゅじゅっとやって貰いたいなぁ」
「はいはい。任せておきなさい」

 この家で暮らすようになって半月ほど。
 部屋は三つで、一つはリビングダイニングキッチン。一番大きな部屋だ。
 次に大きな部屋がリシェルとシェリルの部屋。そして四畳半サイズの俺の部屋だ。
 日本にいたころだと四畳半なんて狭いと感じただろうけど、ここでは勉強机もパソコンも必要ない。漫画本が詰まっていた本棚だけは欲しかったけれど、この世界にないのだから仕方ない。
 部屋にあるのはベッドとクローゼット。これだけだが、これで十分。

「だけど野菜が採れ過ぎちゃって、わたしたちだけじゃ食べきれないわね」
「そうだなぁ。畑の野菜はどんどん成長してるし……ていうか早すぎない?」
「ノームが頑張ってくれているので」
『む!』

 ドヤっを胸を張るノーム。
 そして再び外へと行き、たぶん土に潜るんだろう。また野菜を育てるために頑張るに違いない。

「明日にでも里に野菜を持っていくか?」
「どうかしら? この前里に戻ったときは、畑の野菜がよく育って嬉しいって長老の奥さん言ってたし」
「空さんのおかげで、里の土壌もすごくよくなっているんですよ」

 ここほどではないけど、とリシェルは付け足す。
 まぁそういうことなら……でもどうするかなぁ、この野菜。

 この辺はよく作物が育つようになった。
 植えた生命の樹も、僅か一カ月で俺の背を追い越したほどだ。
 だけど周辺は雑草ばかりで、木がない。
 枯れた木はさすがに元には戻らなかった。

「暑さ対策に木を植えないか? 町で適当に苗木でも買って来てさ」
「そうですね。この辺りは木もなく、寂しいですものね」
「まぁ、木が育つまで何年もかかる……かかるよな?」

 そう問うと、二人は揃って首を傾げた。
 シンクロ率やばい。マジ可愛い。

 この可愛い双子が……俺の恋人なんて。
 三カ月前には信じられたか?

「ん? どうしたの空」
「何か楽しいことでもお考えですか?」

 椅子に座っていた俺に、二人はテーブル越しに身を乗り出し、じーっと見つめてくる。
 二人の胸がテーブルに押し潰されそうで心配だ。

「どうしたの?」
「どうしました?」

 ややツリ目がちで、それでいてすぐ唇を尖らせ拗ねるシェリル。
 いつも穏やかに笑う、ふんわりとしたリシェル。

 ちょっと恥ずかしいけれど、二人の頬に手を伸ばし──

「可愛い恋人ができたことが嬉しくて、ニヤけてただけ」

 と伝えた。
 そして──俺なに言ってんだろう。リア充キメー!
 と、テーブルにおでこからダイブするのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛され王子の異世界ほのぼの生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:10,118

【完結】空気にされた青の令嬢は、自由を志す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,430

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:40,825pt お気に入り:29,874

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,824pt お気に入り:4,290

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,867pt お気に入り:6,798

【完結】真実の愛を見つけてしまいました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:160

処理中です...