植人 第1章 自意始起

eegww 松実

文字の大きさ
上 下
13 / 29

高校最後の夏祭り

しおりを挟む
2日目の夏祭り
僕はいつもの10分前行動をした

安定そこには友崎・篠笥が既にいた
(よう植木)(植木来たか)(おう友崎・篠笥早いなお前ら)

(しかし結構人いるな)(そうだな)(まあ祭りだしな)
(昨日もこんな感じだったか?)(まあこれくらいだな)

そうだったのか
(とりあえず適当に屋台回るか)(ういー)(そうだな)

適当に屋台を僕達は回った
その時に分かったこいつ等注目されていると女子からの視線を集めている【2人が】

(ねえあの人カッコいいね)(右の人も良いじゃん)
((真ん中は・・・うん))

まあ分かってはいたがそんなあからさまにしないで欲しいな
それから2時間くらい経った

何かイベントをやり始めた
(昨日は何やってたんだ?)(昨日は飛び込み参加型のカラオケと花火やってたな)(友崎上手かったよ)

(花火見たかったな)(最終日もやるからその時見ようぜ)(ちなみに今日は何やるんだ?)
(確か今日はライブやるんだったけな)(確かにもう人だかりが出来ているな)

(良し行って見るか)(そうだな)(こういう体験は余り出来ないからね)
そしてライブが始まった

僕は知らないアーティストだったが曲が結構よかったと思った
(すげー盛り上がってるな)(知らなくても盛り上がれるっていうのはライブの特権だな)

そしてライブが終了しその日のイベントは終了した
(何か本当にあっという間に時間が過ぎたな)(ああ早かったと感じた)(それな)

(じゃあまた明日も駅前で同じ時間で)(おう)(お疲れ)
僕達は解散した

僕は家に帰ったら少しふわふわ?した感じになった気がした
ライブを初めて経験したせいかな今日は早めに寝よ

風呂と飯を済ませ寝た
最終日今日も変わらず10分前に着いた

(おう植木)(よう友崎・篠笥)
結局僕が先に来る日は無かった

(今日も人が多いな)(昨日より多くないか?)(やっぱ花火を見に来てるんだろ)
(花火まで時間があるなどうする?)(そうだな~)

(映画でも見に行くか?)(マジか)(別に俺は構わないけど)
(植木は?)(篠笥とか友崎が良いなら)(じゃあ行くか)

そうして僕達は映画を見た
篠笥との映画を思い出すあの時は恋愛映画だったからな今回は何だろうな

(じゃああれ見るか)(ええっとタイトルは【選択】か短いタイトルだな)
(何かわからなさそうだったからこれで良い?)(おう)(良いんじゃないか)

チケットを買い席に着き
映画が始まった感想をいうならタイトルの意味が良く分かった気がした

(いやー過去に戻った主人公の選択がまさかの殺人をするとはな)
(面白かったよ)(それは思った)

(おっ丁度いい時間になって来たなよし花火を見に行くぞお前ら)
(ういー)(そうだな)

そうして僕達は花火がよく見えそうな所に来た既に人が大勢いる
(それではこれより花火が打ちあがります)

アナウンスが終わり花火が打ちあがった
(綺麗だな)(たーまやー)そして最後のクライマックスの花火が上がった

これが一番凄かったと思った何故なら花火が打ち終わった時数秒誰一人声を出さなかったからだ
そして一斉に拍手が起きた

(凄かったな)(それな)(あれは凄い)
そんな感想を言って僕達は駅前まで戻って来た

(楽しかったよ)(そうだな)(良かった)そんな事を言って僕達はそれぞれ解散した
家に帰って少しゴロゴロしていたら電話が鳴った友崎だった

(どうした)(いやー今日良かったな~ってな)(そうだな)
(なあ植木)(ん?)(来年・・も見ようぜ)(ああ約束・・するよ)

そうして夏休み最後のイベントの幕が閉じた
しおりを挟む

処理中です...