上 下
35 / 40

No.35 皆さんの元に到着です!そしてこの人が……

しおりを挟む

消えていくアギ―の両親ルテスとスーアを見送る魔王達。

二人が消えた後に振り向く魔王達。

「随分と静かだったじゃねぇか」

「やはり死とは美しい……。これこそがこの世のゆるぎない真実だ。死者の死とは中々見れるものではない。良いものをみせてもらったな」

そう言ってトータナスは拍手をする。

「本当に不快極まりないな、貴様は」

「テメェには醜い最後を与えてやるぜ!!ブラッディピーク!」
フラマーラはブラッディピークを矢へと変えて焔の矢を放った。

トータナスは手をかざす。

「ッ!」
「そうはいくかよ!」

矢は彼の手を貫通し、トータナスの肩を捉えた。

彼はすぐに自身を燃やす焔を振りはらう。

「吸収できんだと?この力は、まさか」
すると彼の足元の地面に植物が生え始めた。

「そうか、あの娘の力か。やはり目障りだ」
トータナスは足元に生えて来た植物を踏みにじった。

「アタシ達も以前とは違うって事だ」
フラマーラが得意に話す。

「そうか、あの娘の魔力が貴様らに流れているのか。だからなんだと言うのだ。少しばかり我の身体を温めた所で何にもならんぞ」

「ならば!」

グレイシモンドが剣を掲げる。

「ゆくぞ!フローズンブルーム!」
出現と同時に、彼の使い魔である亀のフローズンブルームは地面を凍結させる。

「凍らせるのはどうかな?」
両足を凍結させられるトータナス。

「私達も行くわよ!エターナルレイちゃん!」
アウレンデントは、呼び出した白虎のエターナルレイに乗り、トータナスに急接近した。

「この程度で!」
近づいて来たアウレンデントに向かって焔を放とうとするトータナス。

「そうはさせん!シャドウダイバー!」
テネバイサスがそう言うと、トータナスの周囲にある影が伸び、鎖となって彼を縛った。

動きを封じられたトータナス目掛け、エターナルレイとアウレンデントは耀の刃で斬りつけた。

「ッッ!!」
切り裂かれた部分から灰色の血が噴き出す。

すぐにその出血は止まる、しかし今度は傷跡が残っている。

「貴様らッ!!」
焔、氷、耀、そして闇、あらゆる魔力を放ち魔王達を攻撃しようとするトータナス。

しかし魔王達はそれをかいくぐる。

「フローズンブルームッ!!」

グレイシモンドの合図と共にトータナスの周囲に冷気が満ちる。

「こんなもの!」
焔で冷気をはらおうとしたその瞬間、全身の体内から、氷の杭が皮膚を突き破って飛び出て来た。

「これで少しは貴様のようなものでも美しくなったか?いややはり無駄のようだ」

「くぅ……!!この程度で!」
氷の杭に手を伸ばそうとするが腕が動かない。

「なんだ、今度は一体?」

彼の身体が内側へと押し込められていく。突然体内に強力な引力が発生したようだ。

「煙や影だけがこの力じゃない」
テネバイサスがそう言うとトータナスの体が徐々にねじれて、内側にのまれそうになる。

「クソッ!!」
その場から逃げ出すトータナス。

なんとか全身がその引力の渦に飲み込まれる事を回避した。

「おお、まんまと逃げだしたな。正に必死ってやつだ」
フラマーラがそう言って煽る。

「どこまでもふざけた連中だッ!!」

トータナスは大量の怨念を魔王達目掛け放った。

すると魔王達の前に植物が突然出現し、魔王達を迫りくる怨念から守った。

「この植物は!」
トータナスがそう言うと周囲に樹木が生え始める。
彼は大きく飛び退いた。



「皆さん!」
そういってアギ―が木に乗って、その場に現れた。

「全ての国を植物さんで囲いました!兵士さんにも追い払えるように槍と盾を渡しました、これでもう国内の人は大丈夫です!」

彼女がいうように、国々の兵士たちが槍と盾で怨念を追い払っていた。

「アギ―様から授かったこの槍と盾があれば、こんなの大した事ねぇ!みんな!あの方々が魔王との戦いに集中できるように、俺たちに出来る事をするぞ!」

トータナスはその話を聞いて驚きをみせた。

「なんだと!!」

「流石のお前もこれにはビックリみたいだな。お前が呼び出したあの門から解き放たれる死の力はアギ―の力が弱点らしいぜ」

フラマーラがニヤニヤしてそう言った。

「門も今ゴーレムさん達が閉じようとしています!」
「たち?」


「ゴーレム殿!準備は良いか!」
ゴーレムと共にいたのは巨大化したティターノだった。

「我が鎧にもアギ―殿力を宿して頂けた!これで怨念に触れる事が出来る!さあ、門を閉じるという大仕事、共に遂行させて頂く!」

ティターノはゴーレムが持つ反対側の扉を掴む。

「グゴゴゴゴゴッッ!!」

ゴーレムとティターノが扉を押し始める、開いた門は再び閉じられていく。

「よし!もう一押しだ!」
二人は全身の力を集中させて門を閉じる事に成功した。

「さあ!今だ!グラド!」
ティターノがそう言うと、閉じられた門に氷が走る。

グラドが現れて死の門に氷で封をした。
更にその上に彼は植物の種を投げた。

氷に触れた瞬間種は即座に発芽し、瞬く間に成長していく。
そして扉全体に根を生やして花が咲いた。

「よし、二人共よく頑張ってくれた、アギ―殿から貰ったこの花があればもう開かないだろう。あとはアギ―殿らが!」

「ああ、トータナスを討ち取るだけだ!」

「グゴゴゴ!ゴシュジン様!」



「門を閉じただと……やはり気に食わない」
門が閉じられた事を察知したトータナスがアギ―を睨みつける。

「こ、この人が……」
アギ―とトータナスの目があう。

トータナスの目は淀みの底のようだ、何も映っていない、彼が気に食わないというアギ―すら。

「貴様は消しておく必要があるようだな」

「消されません!みんなの為にも、ここは!」

アギ―はそう言い返した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:35

托卵された公爵

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

処理中です...