上 下
1 / 1

お前が悪い!会社の女子社員と3年も浮気をして別れない卑怯な夫に我慢の限界!なら、私も好きにします。

しおりを挟む
会社の女子社員と浮気をしてから3年も経つというのに、夫はいまだ関係を続けている。
別れてくれないことが原因で大喧嘩したら「おばさんのお前とは離婚してもいいんだぜ?」と開き直るのだから悲しい。

それでも私は浮気をする夫に耐えて、それから3年の結婚生活を続けた。
でも、今回ばかりは許せなかった。
夫のひどい言い方に。

「俺が浮気を続ける理由にはな、お前に色気がないのが1番の理由なんだよ。離婚したくなかったら整形でもして、色気のある女になってみろよ」と言ってきた。
「結婚する前は見た目なんて気にしないって言ってたじゃない。見た目よりも中身がよければそれでいいって言って、私を選んだでしょ?」

「はあ?俺がいつそんなことを言った?いいように解釈すんなよな!」
「気分悪い!今日は美幸のところに泊まるわ」
ドアをバタンッと閉めた夫は、浮気相手の家に行ってしまった。

それから半年後。

夫は会社をクビになってしまった。
帰ってきた夫に「離婚します」と、私は離婚届を叩きつける。
「ふざけるなよ。俺を見捨てる気か?」
「見捨てる?浮気して見捨てたのはあなたの方でしょ?もうとっくにあなたへの愛情なんてないのよ」
「待てよ、離婚だけは許さないぞ!」

「コラッ!許さないとはなんだ!俺の命令でも離婚しないのか?」
「ぶ、部長!どうしてここにいるんですか?!」
「お前の奥さんを愛して、付き合っているからだ」
「え?まさかお前、部長と浮気してたのか?!!」
「悪い?あなたと同じことをしてあげたんでしょ?」
「同じことをした?だからって、なにも俺の上司と浮気する必要はないだろう?」
「誰と浮気をするのも勝手でしょ?私はあなたを会社から追放できる相手を選んだだけ」
「なんだって?!まさか、俺をクビにしたのは・・・」
「ええ、部長よ。あたし、これからはこの人と再婚して、幸せな家庭を築きますので。じゃ、さようなら」

私は離婚し、部長と幸せに暮らしました。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...