君と共に在りたい

秋元智也

文字の大きさ
上 下
23 / 44

戦闘

しおりを挟む

その頃、先に森へ入った寛貴と拓実は嫌な気配のする方へと歩みを進めていた。
「コレが終わったら海辺の町でゆっくりしよう」
「それも、いいな。でも、誰もいないところで静かに暮らす方が誰にも気兼ねしなくていいから、、、」
拓実はやっぱり人の多いところを好まなかった。
「海沿いに家を建てよう。二人だけの」
「うん」
二人だけの時間、二人だけの空間。
そんなふうにゆっくりと出来たら幸せだなっと思い。
コレが片付いたらそうしよう。
拓実にとってはこんなふうに自分を大事にしてくれたのは母だけだったせいかとても嬉しかった。
そこで、二人は気付いた、奥から嫌なオーラが出ていることに。
「見つけた。あれ、だよな?」
「そぉね。なんか、不気味な感じ」
「先手必勝。近づくか」
「油断しちゃダメだよ」
「わかってるって」
二人は正嗣に貰った物と、通常の手榴弾を持って近づいていった。
目視できる距離まで近づいたとき地面から根っこが盛り上がっていきなり襲ってきたのである。寛貴は拓実を突き飛ばして回避した。
「寛貴。大丈夫か」
「拓実。油断しちゃダメだって言ったでしょう?」
「わりぃ」
「それにしてもこの距離で気づくんだ、、、何かを来たっ」
いきなりの飛来物。
それを避けると『ビチャ』っと音と共に横の木の表面が溶け始めた。
「嘘だろ・・・どうやって近づくんだよ~」
その時またもや拓実の後ろに木の根というか縦横無尽に動きまわる触手が向かってきていた。銃を構えると打ちはなった。すると方向をかえ地面に突き刺さりまたもや狙ってくる。
「冗談じゃねぇ~」
「一旦引くよ」
「分かった」
二人は一旦その場を離れることにした。
寛貴達はその場を離れ、岩肌の近くで考えていると手前から人の気配がして、近づいてきたと思ったら、正嗣であった。
「あれ?なんでこんなところにいるんだ?」
「お前らを探してたんだ」
「俺らを?何のために?」
「それより、この森はおかしいだろう?仲間もいなくなっちまったし、一人は、、、」
「仕方ないよ、そういうところだから。それを何とかしようとここに来たんだけどー」
そういうと至るところに擦り傷をこさえている事に気付いた。
「避けそびれたら死ぬかと思ったぜ」
「拓実はギリギリで避けすぎ。もっと臨機応変に」
「そうゆう寛貴だって飛来物に焦ってたじゃん」
「お前らは何と戦ってるんだ?」
「化け物みたいな植物?」
「だなっ」
しおりを挟む

処理中です...