上 下
42 / 51

41話 目隠し

しおりを挟む

 どうやら今夜、母は彼氏とディナーの約束があるらしい。

 話が終ると早々にカフェを出て、フユメは母と別れた。

 時間を確認してからカイリの部屋に真っすぐ帰るのは止めて、フユメは会社の方へ行くことにした。

<この時間なら、まだヒロキさんが会社にいるかも知れない… 僕が無事にカイリさんと結婚して番になれたら、また会えるけど… でも、お世話になったヒロキさんには、直接会ってアルバイトを辞めることを報告したいから…>

 カイリを受け入れた身体の奥に、まだジワジワと痛みを感じていたが、我慢出来ないほどでは無く… 電車一駅分の距離を、フユメは会社までてくてくと歩く。

<ヒロキさんは僕の義兄になる人だしね! 妊娠中のヒロキさんを置いて、急に辞めることになったのが、すごく心苦しいし…>

 仕事を教えてくれたのも嬉しかったが、ヒロキは先輩オメガ男性として、フユメの細々とした相談に、嫌な顔もせず誠実に助言をくれた。

 だからフユメも誠実に謝罪したかったのだ。

<そう言えば… ヒロキさんも、僕みたいなモヤモヤ気分を抱えたりしたことあるのかな?>

 そう思いながら、ヒロキの夫センリの溺愛熱々ぶりを思い出し…
 何となくうらやましくてハァ―――ッ… と大きなため息をつく。






 会社につくと出入り口に近い席につくヒロキの姿を見つけ、フユメは間に合ったと微笑んだ。

「ヒロキさん! あ… あの、急に休んですみません!」
 発情期とはいえ… フユメは予告もなしにアルバイトを一週間も、休んでしまったことを最初に謝った。

「ああ… 朝日君! 発情期だからしかたないよ、こういうのはお互い様だから気にしないでよ」
 苦笑を浮かべたヒロキは、大丈夫だよと… フユメの腕をトントン… とたたいた。

「ありがとうございます! あの、それとアルバイトを辞めることになって…」

「その話なら、今朝カイリさんに聞いたよ、残念だけど仕方ないね… でも、結婚したら朝日君は復帰すると聞いたけど?」

「はい、そのつもりです!」

「そうか、良かった… しばらく寂しくなるけど、我慢するよ」

 ヒロキ以外にも、何人か世話になった人に挨拶を済ませて、フユメはなにげなく社長室を見ると…
 いつもならガラス張りで室内が見えるようになっているのに、珍しく目隠しのブラインドが下りていた。

 社長室の中からブラインドを下ろしたのだから、主である社長のカイリがそこにいるのは確かだが…

<何で下ろしてるの?>
 フユメが首を捻っていると…
 ふわふわと不快なアルファのフェロモンを感じ取り、眉間にしわを寄せたままくるりと辺りを見回した。

 斜め後ろから平沢が、フユメのもとに歩いて来た。

「社長室… こっちから見えないように、ブラインドを下ろしたりしてさぁ…お前も変だと思うだろう? 中で何してるんだろうな社長?」
 フユメが社長室を見ていたことを知っていて、平沢はわざと不安を煽った。

「平沢さん… 元の会社に戻ったと聞いたけど?」
<この人… まだ、ここにいたの? カイリさんは元の会社に戻すと言っていたのに>
 仕事とともに… アルファの平沢にも少しずつ慣れて来たフユメは、最初の頃のようにビクビク怯えたりしないで… 自分の不快感を隠さず、平沢に嫌味っぽく言った。

「今週いっぱいで、こっちの仕事は終りだよ… それよりさっき社長の奥さんが、社長室に入って行ったけど… これって復縁する気じゃないか?」
 平沢は嫌な笑みを浮かべた。

「奥さん?」
 平沢が投げたエサに、フユメはうっかり食いついてしまう。

「残念だったなお前… まぁ、社長がお前みたいな平凡なオメガを、相手にするとは、思えないけどな」


 ふと… フユメの脳裏に、母の言葉が過ぎった。

『カイリさんは自分に何もやましいところが無いから、フユメの前で誤解が無いよう、堂々と会っていたのではないかしら? その“元”奥さんと』


<カイリさん… なぜ隠しているの? 見られると困るから?>


 フユメの中のモヤモヤが、真っ黒に変わりうごめき始めた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:36

屋烏の愛

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:11

明日はきっと

BL / 連載中 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:1,101

運命は意地悪で、それでも貴方が恋しくて

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:376

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

だから女装はしたくない

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:5

処理中です...