上 下
43 / 44

42話 矛盾2

しおりを挟む
 こぶしをにぎりしめアユダルは、レウニールをにらみつけながら怒鳴った。


「僕がいる場所に、来たくなかったと言ってみたり… 好きだ、可愛いと言ってみたり… あなたは僕を揶揄からかって楽しんでいるのですか?! 男娼だって人間です! 身体はお金を払った客が自由に遊んでも、文句はいわないけれど… 心をもてあそぶなんて、最低です!!」

「アユダル、私はお前を揶揄ってもいないし、弄んだつもりもない! 本気でお前が愛しくて、欲しかった! だが、愛しいからこそお前と距離をおく必要があったんだ!」
 冷静に見えていたレウニールも、アユダルの言葉に腹を立てて怒鳴り返した。

「だから、何なんですか?! なぜ距離が必要なんですか?!」

「それは…っ!」
 再びアユダルに怒鳴り声をあげかけるが、レウニールの言葉はとぎれ… 興奮しギラギラと光らせていた青玉色サファイアの瞳を閉じて、深くゆっくりと… スゥ―――ッ… ハァ―――ッ… と広い胸をふくらませて、何度か呼吸を繰り返した。


「アユダル… 私は王太子殿下に忠誠を誓った人間だ」
 それまでより音量を押さえ、声を一段低くして、レウニールは語り始めた。

「だから、何ですか?!」

「国王陛下の後継者をめぐり、王太子アニマシオン殿下と第二王子殿下の2人が、それぞれの派閥はばつとともにいまだ争っているのは知っているか?」

「治療に来た、黒騎士さんに聞いたことがあります」

「私が騎士団に復帰した頃から、その争いが増々激化してゆき、第二王子を立てる派閥のエキボカル公爵らが、私の弱みをにぎろうと周辺を嗅ぎまわっているんだ」

 極秘事項のため、アユダルの前でレウニールは口に出さなかったが、大賢者の未来視さきみの魔法で明らかになった、魔王復活の影響だった。
 有能な王太子アニマシオンが、魔王討伐の総責任者となれば… それこそ第二王子との間に、実績の面で大きく差が出てくるのは、目に見えていて、第二王子派はあせっているのだ。 


「…僕が、あなたの弱みになると、思っているのですか?」

「もしも、お前が誘拐でもされたら… 私は正気ではいられないだろう!」

「・・・っ?!」
 まさか、そんな理由で… レウニール様が僕を無視しようとしていたなんて…?!

「娼館で友達と一緒に、お前はセルビシオ伯爵の横暴をその身で体験しただろう? 彼もエキボカル公爵と同じ第二王子派だ」

「フルタを半殺しにした、人間の皮を被ったけだものが… レウニール様の敵?!」


「アニマシオン殿下は能力も実績も、第二王子殿下より何倍も後継者にふさわしい人物だ! だから、側近の私たちをけずり取ろうと、必死になって彼らは弱みを探しているんだ」

「だったら… そう言って下されば、僕だって… 納得したのに…!」

「私の事情など、何も知らない方が、お前のためだと思った… だが、結局私は衝動的にお前を追いかけて、この部屋に連れ込んでしまったのだから… 私も詰めが甘いなぁ…」
 苦笑を浮かべレウニールは、アユダルを引き寄せ自分の膝の上にのせて抱きしめた。


「なぜ、僕の元に抑制リングを置いて行ったのですか?! あなたは必ず会いに来る… 僕はそういう意味だと、ずっと待っていたのに!」

「ああ… そうか、そんな風に思ってしまったのか… あれはお前への未練だアユダル! お前を“つがい”にしたいと願いながら抱いた私を、お前に忘れて欲しくなくて置いて行った…」

「あなたは、矛盾むじゅんしてます!」

「そうだな… 私もそう思う」


 涙で濡れた自分の頬を、てのひらでぬぐい… アユダルはレウニールの唇にキスをする。


 2人のキスは、レウニールがケガの痛みで苦痛のうなり声をあげるまで、熱烈に続いた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余命宣告

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

断罪されたクールな聖女は、隣国の騎士団長に愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,093

女たちは言う。イケメン、美男子、美青年と。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

【R18】初体験を夢見る少女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:264

私が美女??美醜逆転世界に転移した私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,340

7人の聖女プラス1

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

赤は止まれ。青は進め。黄色はアナタに口づけを

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

落ちこぼれ子女の奮闘記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:125

処理中です...