上 下
15 / 150

14話 宰相パラグアス

しおりを挟む

 エンペサル侯爵領から馬車で7日ほどかけて…
 カナルはエステパイス王国の王都、アクラマシオンの中心部にある、王宮へと到着する。


 馬車から下り、ホッ… と一息ついたところで、国王ボルカンが最も信頼を置く腹心、宰相のパラグアスから面会を求められた。

 疲れてはいたが、情報収集のためにと、カナルはすぐに宰相パラグアスとの面会を受け入れることにした。

 王宮は時間が巻き戻る前、姉エリダが不審な死をとげた場所である。 

 それはつまり、カナルが惨殺されても、国王が望めば… いっさい表には出さずに、隠滅いんめつ出来るような環境であるということだ。

 そうならないためにも、カナルは出来るだけ多くの情報を得て、あまり目立たず、慎重に行動しようと考えていた。



 
「お初にお目にかかります宰相様、エンペサル侯爵の弟カナルでございます」 
 深々と頭を下げ、カナルが与えられた私室とは別の応接間で、宰相パラグアスを迎え入れた。

「カナル殿、お待ちしておりましたよ! 陛下も首を長くして、あなたの到着を待っておられましたからね」
 顔を上げてカナルは、にこやかに微笑むパラグアスをじっくり観察する。

<うう~ん… 宰相閣下は、なんだか怖い人だ! 物腰は柔らかいけれど… 常に気を張っていないと、心の全てを見透かされそうな… そんな鋭さを持つアルファだ… この人に比べると、エレヒル兄上が素直で可愛い人に思えるよ>


 到着の挨拶を済ませ、カナルは微笑みながら、当たり障りのない会話で締めくくる。

 そうして無事に面会を終え、宰相パラグアスと共に応接間を出ようとしたところで…
 思い切ってある企みを、カナルは決行することにした。


「わあっ…!」
 豪華な絨毯に誤ってつまずき、カナルは無様に転んでしまう。

「おお… カナル殿! おケガはございませんか?」
 礼儀正しく宰相パラグアスはさっ… と片膝をつき、絨毯の上に転がったカナルに、手を差し出した。


<やったぁ~っ! 狙い通り上手く行ったぞ!>
 カナルは内心、ニヤリと笑う。


「申… 申し訳ありません、宰相様!」

「長旅でお疲れだったのでしょう… さぁ、カナル殿! お手をお取りください」

「ご親切に、ありがとうございます… 実は陛下にお会いするのかと思うと、とても緊張してしまって、昨夜も良く眠れず…」
 あれこれ言い訳をしながら、差し出されたパラグアスの掌に、カナルはおずおずと手を載せる。


 次の瞬間、カナルは―――

 宰相パラグアスの記憶の中にいた。



 肩までの印象的な赤茶色の髪に、鋭く光る、珍しいガーネットの瞳。

 カナルの兄やフィエブレとは比べ物にならないほど… 堂々としていて、重々しい威圧感を放つアルファの男が、パラグアスに命令を下した。


『先にお前が会って、エンペサル侯爵家のカナルというオメガが、どのような者か見極めてから報告をしろ! 正妃のような、浮ついた者ならば、私が会うまでもない』


<ああ、この方が国王陛下… ボルカン様?!>



 宰相パラグアスの記憶でしかないボルカンに…
 オメガの本能で底知れない畏怖いふの念を抱き、カナルはその場でひざまずいて、ひれ伏したい衝動にかられた。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,444pt お気に入り:3,098

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:11,601pt お気に入り:12,477

生贄王は神様の腕の中

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,721pt お気に入り:26

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,605pt お気に入り:3,022

サドオスと痴漢バーでマゾアクメ。

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:83

モブの俺が巻き込まれた乙女ゲームはBL仕様になっていた!

BL / 連載中 24h.ポイント:3,826pt お気に入り:7,623

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:26,611pt お気に入り:12,911

処理中です...