君との怪異に僕は溺れる

箕田 悠

文字の大きさ
上 下
149 / 259
第五章「計画」

23

しおりを挟む

「有り得ない事なので、ご心配なく」

 神近くんはきっぱりと言い切ると、憮然とした表情で視線を背ける。僕は口を挟むことも出来ず、ただ俯いて居た堪れない気持ちを持て余すしかなかった。

「佐渡、俺は本気だからな。辛くなったら今度こそ、俺に頼れ」

 泰明はそう言って僕の肩を叩くと、そのまま一人で校門に向かって歩いていく。

「いつまでも保護者気分でいられても、困るんですけどね」

 不機嫌さを隠そうともしない表情で、神近くんが僕の隣に並んだ。

「なんかさ……恋愛って難しいね」

 僕は思わず本音が出てしまう。泰明に言わない方がお互いに傷つかなかっただろうし、モヤモヤとした気持ちを抱えることも無かったのかもしれない。

 今度顔を合わせた時に、僕と泰明は今まで通りに親友としてやっていけるのだろうか。正直、僕にはその自信がなかった。

「先輩は頭がお花畑なんですか? 簡単な事なんてそうそうないですから」

「分かってるけど……」

「何なんですか? 鐘島先輩の方にもう心変わりですか?」

 神近くんが僕の腕を掴むと、顔を覗き込んでくる。

「そうじゃないけど……」

「じゃあそんな顔、しないでください」

 神近くんがそう言うなり、僕の手を引いて歩き出す。僕は黙ったまま少し引き摺られるように歩みを進めた。

しおりを挟む

処理中です...