38 / 51
39 ALICE REPLICA
しおりを挟む何処かの地下にある墓所。
「…やつは一体何者なのだ…」
ノウル・エッジは眼帯に片手で触れて呟いた。
「くっ…文字列の崩壊が止まらぬ…」
眼帯の縁から止め処なく血が流れる。
「おやおや、お困りのようですね」
突然、ノウル・エッジの前にリンゼンが現れた。
「……何の用だ!?…」
「どうも、お困りのようなのでこれを」
リンゼンは黒い月の満ち欠けが合わさる金色の球体を差し出した。
「…どうしてそれを持っている…」
「先程手に入れましてね、ですが本物ではなくレプリカですがね、しかし、進行を止めることが出来る力はありますよ」
ノウル・エッジは黒い月の満ち欠けが合わさる金色の球体を受け取り、眼帯を外して球体を瞼に宛がった。すると球体はノウル・エッジの内部に浸透していった。
そして、暫くして流れ出ていた血は止まり、手で残った血を拭い去ると眼帯を着けた。
「…何が目的だ」
「いえ、特にはないですね」
「エペのALICE REPLICAまで用意しておいて何もないわけなかろう…まあ、駒に問うても意味は得られぬまい、設定通りならば偽りの王が盤上から降り、真の王が現れたのだろう」
「それはどうでしょう」
「駒が何を企んでいるか知らんが真の王が現れた今、駒は全て一つとなる」
「………ふっ」
リンゼンは小さく笑うとそのまま姿を消した。
「あの様子だと主柱となる設定には影響はなさそうだな。では、王が全ての駒を揃える前にことを進めなくてはならないが…」
ノウル・エッジは教会の出来事を思い出し続けた。
「…気になるのは設定にはなかったビショップに扮していたあの女か…」
「眠る死者の墓前で何をしているのです」
フード付きのローブで姿を隠した少女が同じく姿を隠した背の高い男を引き連れて現れた。
「丁度いい」
「?」
少女は首を傾げた。するとノウル・エッジは拳を作り、すぐ開き中から手の平に浮かぶ、三角形の石が現れた。
「この石が示す先にいる者を消してこい」
少女は投げ渡された石を受け取ると背の高い男を引き連れて出て行った。
少女と背の高い男は地下墓所から出るとそこは崩壊した薔薇の塔だった。
「大変ね、演技をするのって」
少女はフードを外すと顔が露になる。
それはアリアだった。
「でも、実際の所どうなの?レギオス、ノウル・エッジは改変前の私達と知ってて指示を出したのか、それとも、改変後の私達と思って指示を出したのか」
「どちらにせよ、やることは変わらない」
「うん」
二人は石の示す方へと歩みを進める。
0
あなたにおすすめの小説
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話
登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。
愛しているなら拘束してほしい
守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。
還暦の性 若い彼との恋愛模様
MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。
そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。
その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。
全7話
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる