上 下
2 / 5

異変

しおりを挟む
岡島達とのやりとりに違和感を感じながらも、昼休みになったので、なんとなく気になって他の教室を覗きに校内を歩いてみたが、特に変わった事は無さそうだ。
俺と同じようにステータス画面を話題にしている生徒はいだれもないようだった。
やっぱり俺のスマホだけおかしくなったのか? 俺はおかしくなってないよな。
俺にだけ見えるステータス画面。

「なんか気持ち悪いな」

なんとなく心霊現象に見舞われたような気持ち悪さを覚えたが、どうしようもないのでこの日はそのまま授業をこなして家に帰る事にした。
帰りの電車で再び書き込みを探してみた。
朝に比べると検索にヒットする件数が格段に増えているが、そのうちのひとつを開いてみる。

555
なんか俺のスマホにステータス出たんだけど。

556
俺のステータスATK9もあるんだけど。これってすごいの?

557
わいはATK3……

558
俺なんかINT 4だぞ。俺ってバカだったのか


書き込みの558番をみてその内容が俺の心に深く刺さってしまった。INT4か。俺は3だった……


563
これ、やばいやつじゃね。待ち受けから消えない。

564
もしかしてこれ、能力に目覚めたってやつじゃない?

565
中二すぎだろ。やばいのは頭じゃ

568
スマン。俺なんかスキルに目覚めたわ。スキル 『ファイアボール5』

569
わたし 『ヒール8』なんだけど

570
ワテは『鉄拳』 やっぱゲームか?

590
オイ、これゲームじゃない。スキル使えた!!!!

591
は!? なに言ってる?

592
マジだ!!! スキルイメージして声に出して表示タップしたら発動した!!!!!

593
コイツやべえ!! イメージしてタップってなに?

597 
マジか!!! 俺もできた!!!!! 

600
俺、今日30歳の誕生日。魔法使いになった!!! 伝説は本当だった!!! 生きててよかった!!! いままでモテなくてよかった!!!!!

602
スマン、たぶんそれは関係ない! 俺は普通にモテるけど使えた。

607
やべえ。やべえよ。『ライトニングソード』使えてる。これなんなんだ! フォースが目覚めた~!!!

608
わたしもスキル使えた!!! 

610
俺勇者だったのかも

613
俺異世界転生した!? ここはどこ!? わたしはだれ?

616
うっひょ~おおおおおおおおお!!! 俺は海賊王に!!!  なる!!!

617
質問。スキルってひとつ?

610
俺3つあるんだけど

611
俺ひとつ

610
5つ

612
ひとつしかない

613
『ウインドカッター』使ったら家壊れた…… ヤバい

614
スキルで部屋の床が……溶けた

620
みんな!これはヤバい!室内使用厳禁!!!!!


「え!? なんだこれ」

最初の方は俺同様にスマホにステータス画面が表示された人たちの困惑の書き込みだったが途中からおかしな方向にいき、スキルが使えたという書き込みが一気に増えている。
どうもスキルは人によって種類も数も違うっぽいけど、まさかそんなことあり得るのか?
もしかしてゲームみたいに覚醒した!?
いや、だけど俺のスキル『ガチャ1』ってなんだ。
スマホのゲームみたいに何かが引けるのか?
いや、スマホで何か引けたからってどうなるんだ?
どう考えても戦い向きのスキルじゃないよな。
それとも100円入れるガチャみたいにカプセルが出てきたりするのか?
まさかとは思うが変な妖怪が出たり……いやそれだけは絶対ないな。

「スキルをイメージしながら声に出してってどうやるんだ?」

スキルのイメージ。スマホゲームのイメージか。

「イメージして『ガチャ1』を「ガチャ」って言いながらタップすればいいのか? え!? あ!!!」
しおりを挟む

処理中です...