~巻き込まれ少女は妖怪と暮らす~【天命のまにまに。】

東雲ゆゆいち

文字の大きさ
249 / 368
第十六話:交渉。

15交渉。

しおりを挟む


「なぜ幼い妖怪までも差し向けたんだい?」


紗紀の脳内に化け狸達の顔が思い出される。

確かにそれは気になる点だ。


「幼い子も居た?それは……申し訳ない事をしてしまった。神社近くをうろついてた子達を確認もせずに操っていたから……」


(選んで仕向けてきてたわけじゃなかったんだ……)


「後は政府側の動きか。何がしたいのか読めないんだよな」


楓がまんじゅうを半分に割りながらそう呟く。

みんなそれぞれに思案した。

けれども考えた所で、政府の考えなんて皆目検討がつかない。


「さて、他に聞きたい事が無いならこの場はお開きでいいですか?」


質問が落ち着いて来たのを見て、春秋はそう口にした。それに対してミタマも頷く。


「そうだね。とりあえず、ここで待機していてもらってもいいかい?俺と紗紀でウカノミタマ様にお伺いを立てて来る」

「よろしく頼みます」


春秋が笑顔で頼むのを見て、紗紀とミタマは顔を見合わせ、席を立ち上がった。

ミタマはもう、紗紀の側から離れたくなかった。

あんなに怖い思いをもう二度としたくない。

そう、強く思う。

紗紀の手をそっと握る。


 ◇◆◇


「そうか。事情は分かった。安倍の子の気配をわらわも確かに感じておる」


布団に横たわっていたウカノミタマは、体を起こすとミタマの話しに返答を返した。

まだどこか、体が重だるそうだ。

側にはウカノが心配そうについていた。


「ならば、初めにウカノミタマ様が感じられたあの男……政府側の安倍の生まれ変わりは……」

「ああ。そこは気になるな。だが、知るすべを今は持ち合わせておらん。そうだろう?」

「……はい」


確かにその通りだ。

気にならないわけではないが、今真相を解き明かすのは厳しいだろう。


「大天狗を使役しえきする話しだが、其奴そやつがどれ程力を持っておるか見てみらん事には許可は出来ん。使役する力があるか見極める必要がある」


ウカノミタマの言い分はごもっともだ。

使役する力量が無ければ、任せようもない。


「確かに、そうですね。次にあの怪物が現れた時、彼の力を見せてもらいましょう」

「ああ。それによっては大天狗の件、考えても良い」


ミタマの提案に、ウカノミタマも頷く。

紗紀とミタマはウカノミタマとの話しで決まった事を、居間へと持ち帰った。

居間では白狼と鞍馬が殺伐さつばつとしてる中、春秋が適当に話しの腰を折ったりと騒がしい。

楓と神鳩かみばとは静かにお茶をすすっていた。


「これはなんの騒動ですか?」


紗紀が慌てて割って入る。


「ああ、すみません。ほら、うるさいって君達」


春秋の両脇に居る白狼と鞍馬をポカリと殴りつける。

容赦ない。


「痛ってェ!!何すんだよ!コイツが悪いんだろ!?」

「はぁあああんん!?アンタの手作りなんて食べられるワケないデショぉおおお!食あたりするワ!ボケェイ!!」

「喧嘩両成敗」


再度スパーンと後頭部を叩かれる二羽。


「本当に、お二人って仲が悪いんですね……」

「それで、宇迦之御魂神様はなんとおっしゃっていましたか?」


二羽の睨み合いに飽きたのか、春秋はミタマへと視線を向ける。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

チート無しっ!?黒髪の少女の異世界冒険記

ノン・タロー
ファンタジー
 ごく普通の女子高生である「武久 佳奈」は、通学途中に突然異世界へと飛ばされてしまう。  これは何の特殊な能力もチートなスキルも持たない、ただごく普通の女子高生が、自力で会得した魔法やスキルを駆使し、元の世界へと帰る方法を探すべく見ず知らずの異世界で様々な人々や、様々な仲間たちとの出会いと別れを繰り返し、成長していく記録である……。 設定 この世界は人間、エルフ、妖怪、獣人、ドワーフ、魔物等が共存する世界となっています。 その為か男性だけでなく、女性も性に対する抵抗がわりと低くなっております。

中身は80歳のおばあちゃんですが、異世界でイケオジ伯爵に溺愛されています

浅水シマ
ファンタジー
【完結しました】 ーー人生まさかの二週目。しかもお相手は年下イケオジ伯爵!? 激動の時代を生き、八十歳でその生涯を終えた早川百合子。 目を覚ますと、そこは異世界。しかも、彼女は公爵家令嬢“エマ”として新たな人生を歩むことに。 もう恋愛なんて……と思っていた矢先、彼女の前に現れたのは、渋くて穏やかなイケオジ伯爵・セイルだった。 セイルはエマに心から優しく、どこまでも真摯。 戸惑いながらも、エマは少しずつ彼に惹かれていく。 けれど、中身は人生80年分の知識と経験を持つ元おばあちゃん。 「乙女のときめき」にはとっくに卒業したはずなのに――どうしてこの人といると、胸がこんなに苦しいの? これは、中身おばあちゃん×イケオジ伯爵の、 ちょっと不思議で切ない、恋と家族の物語。 ※小説家になろうにも掲載中です。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。

カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。 今年のメインイベントは受験、 あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。 だがそんな彼は飛行機が苦手だった。 電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?! あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな? 急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。 さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?! 変なレアスキルや神具、 八百万(やおよろず)の神の加護。 レアチート盛りだくさん?! 半ばあたりシリアス 後半ざまぁ。 訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前 お腹がすいた時に食べたい食べ物など 思いついた名前とかをもじり、 なんとか、名前決めてます。     *** お名前使用してもいいよ💕っていう 心優しい方、教えて下さい🥺 悪役には使わないようにします、たぶん。 ちょっとオネェだったり、 アレ…だったりする程度です😁 すでに、使用オッケーしてくださった心優しい 皆様ありがとうございます😘 読んでくださる方や応援してくださる全てに めっちゃ感謝を込めて💕 ありがとうございます💞

処理中です...