上 下
55 / 116

第54話~宝玉は穴の中?

しおりを挟む
 ユージさんと私は、掴まった場所に降ろされた。
 男の人達は、宝玉があった場所に連れて行かれ、宝玉の代わりにHPを提供しているはずです。

 「さてダウジングをしよう。出してくれる?」

 私は頷いて、リュックから出しユージさんに手渡す。

 私達の作戦は、彼らが通った道を逆から辿り、ダウジングしながら探すです。逆からなのは、一番近い物に反応するらしいので、他の宝玉に反応しないようにする為。
 板の地図は私が持ち進みます。

 私達を運んだ鳥は、枝に止まったまま、ジッとこちらを伺っています。きっと監視をしているのかも。
 まあ森からは逃げられないんだけどね。

 ユージさんと顔を見合わせ、私達は頷き合う。

 「封印の宝玉を探して!」

 何も反応がない。近くにはないって事ね。

 「進もう」

 そう言うとユージさんは歩き始める。私も地図を確認しながら進む。
 私達は、ダウジングの効果がなくなると、魔石に魔力を注ぎながら進んだ。



 ☆   ☆   ☆



 始めてから一時間ぐらいたった頃、ダウジングに反応がありました!
 ダウジングに導かれるまま進むと、ここだと反応を示す!

 「よかった!」

 そう言って私が探し始めると、ユージさんもダウジングをポケットにしまい探し始める。
 すぐ見つかると思っていたけど宝玉が見つからない……。もう石になっちゃったとか?

 「もしかしてもう石になっちゃたのかな?」

 「うーん。宝玉のような形をした石は見ていないしなってないと思う。それよりこっち! これ見て!」

 反応があった場所から少し離れた場所だった。
 そこには腕なら入りそうなぐらいの穴がぽっかり開いています。

 見当たらないので一応、探す範囲を広げていたのです。
 もしかしてだけど、この穴の中に入って、その穴は反応があった所まで続いていて、宝玉は穴の中に。つまり地面の奥深くの可能性がある?

 「これ自然に出来たものじゃなくて、動物のお家かもしれない。だとしたら落ちていたのを持って行ったのかもね……」

 困り顔でユージさんは言った。

 「どうしよう? その動物さんとお話出来るかな?」

 「どうだろうね。取りあえず精霊に伝えて、中を見てきてもらうとか……」

 「私は行かないよ!」

 「うわぁ」

 「きゃ」

 私達は驚いて振り向いた。呼びに行くまでもなく、精霊が私達の後ろにいたのです!

 「行ってくれないの?」

 ユージさんの言葉に精霊は頷く。

 「それ巣穴には間違いないけど、貯蔵庫でもあるから凄い数の物があると思う……」

 「これ、何の動物の巣穴何ですか?」

 「怪盗モグラよ。光る物が大好きなの。だから素直に言っても返してくれないわよ」

 返してくれないって……。そこを何とか説得してほしいんだけど!

 「困ったね。……じゃ、交換ならしてくれるかな?」

 「そうね。してくれるかもね」

 「ねえ、ソレイユさん。何か光る物作れないかな?」

 うん? 光る物? そっか! 魔法陣で光る物を作ってそれと交換してもらうのね!

 「探してみる!」

 私はリュックから本を出し探してみる。

 光る物で検索すると、色々ありました。その中で簡単そうで光る物を作る事に。

 「えっと、交渉お願いしても……」

 「オレニ ナニカ ヨウカ?」

 穴から頭だけ出したモグラさんがいました!
 モグラさんって明るいの苦手だと思っていた。まあ、ここゲームの世界だからね。なんせ鳥やモグラさんとも話せてるんだし!

 「お願いがあります。宝玉がどうしても必要なので、交換をして欲しいのです」

 「ヤダ!」

 精霊がお願いするもモグラさんに、一言で断られました。
 これ作ればどうにか出来る問題でもなさそうなんだけど、どうしよう……。

 「まいったね」

 ユージさんが、ボソッとそう漏らしました。
しおりを挟む

処理中です...