駄人ノ戯言

谷内 朋

文字の大きさ
上 下
8 / 62
過去記事(2018年)

03月23日 12:09

しおりを挟む
 さて遡ること十数年前。

 一念発起して自炊するぞと張り切り、とある動画サイトでなぜかいきなり「魚を捌く」(何で?)を検索したら、山ほどの動画がヒットしてどれを参考にしようか悩むほどでした。

 そんな時、かつての友人が新しい物と買い替えたいう理由で使わんくなった個人用携帯ゲーム機を無料で譲ってくれまして。
 型は古いけど折角やから使うてみるかと大型古本屋さんに行き、中古のゲームソフトを物色するとお料理レシピゲームを見つけました。

 これ案外ええんちゃうか?と即決で購入し、帰ってすぐに始めました。
 初心者なんでいきなり料理なんぞ出来ません。まずは調理器具の名前(えっ?そこすか?)と用途を覚えるところから始めました。

 
 余談ですが、今日からセンバツ高校野球が始まりました。去年の決勝戦は大阪対決でしたが今年はどうなるんでしょうね?
 ただ故郷の高校が一校も出ていないのがちょっとだけ寂しいところではありますが。
しおりを挟む

処理中です...