カゼショーグン

スエット02

文字の大きさ
上 下
3 / 10

へなちょこ

しおりを挟む
 寅之助は合気刀という刀を持っていた。
「違う。これは合気刀と言って、敵と向かい合った時、相手の発する殺気と自分の気をあわせて相手の殺気をそぐものだ。おそらくその気が、そのエナジーがこの合気刀に瞬間的に集まるのだろう」
「でも、刀は刀だろ。とにかく、ちょっとやってみな」
「無理だ。相手もいないし、そんな気力もない。それにそんなに簡単に使うものでもない」
「へなちょこだねえー。それで結界を破れるかも知れないだろ」
「出来るのか?」
「ワカランが出来る事はやってみるしかないだろ」
「君がやってみろ。君は手練れだろ」
「それ位わかるようだね。仕方ないねえ。貸してみな」
 ユキは暫く合気刀をみつめていた。
「どこから手に入れたんだい」
「何と言うか、異界で迷っていたら鍛冶屋があって訪ねて話していたら鍛冶屋がくれたんだよ。いやでも、その内返すつもりだ」
「よくこんなへなちょこにくれたもんだ。つかまりな。そしてアンタも集中しな。へなちょこでも、ないよりマシだろ」

しおりを挟む

処理中です...