重なる月

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
172 / 1,585
第4章

すれ違う 2

しおりを挟む
 ドンっと誰かの胸元にぶつかったので、慌てて顔をあげるとkaiだった。ホテルの制服をビシっと着こなし、髪を整髪料で整えた凛々しい姿だ。

「kai……」
「どうした? 洋、そんなに慌てて」
「あっすまない」

 丈とのことで気が動転していた俺はなんだか気まずくて、それ以上のことを話せない。

「今から部屋に戻るのか」
「ああ」
「大丈夫なのか」
「えっ何が? 」
「いやなんだか……顔色が悪いから」
「……大丈夫だ」

 kaiが客室のあるフロアのボタンを押してくれた。そっと見守ってくれるその視線が温かい。それに加えて丈の奴酷いじゃないか。誰だよっ、あの女の人。ふつふつと沸き起こる嫉妬と怒り……きっと些細な行き違いだって分かっているのに、今日の俺は本当に駄目だ。

「洋、疲れているみたいだな。夕食まだなのか」
「あっ……そうだ」
「もしかして、それ食べるつもりだった?」

 手に握りしめたサンドイッチを見つめて、kaiが尋ねてくる。

「あぁ」
「俺さ、もうすぐ仕事終わるんだ。ちょっと待っていて、外に食べに行こうよ。温かいものを食べれば落ち着くから、なっ行こうよ」

 正直……迷った。

 丈がどう思うか分からない。まだkaiのことをきちんと話せてないから。でも今俺は冷静に丈と顔を合わせられない。

「……行くよ」
「了解!すぐに着替えてくるから下のロビーで待っていて」
「あぁ」

 客室の扉の前でkaiと別れた。その時ふと廊下の曲がり角に丈が立っていることに気が付いた。そして去っていくkaiと、こちらへ足早に向かってくる丈とがすれ違った。kaiは一瞬立ち止まったが、丈は俺めがけて真っすぐ歩いてくる。

「洋!さっきどうして逃げた?」
「逃げてなんかない、部屋に戻ろうと思っただけだよ」
「話を聞け! 」
「嫌だ」

 一体俺は何でこんなにイライラしているのか。今、丈と話すと喧嘩になってしまいそうで、逃げだしたくなる。

「……俺、ちょっと出かけてくる」
「何処へ行く? こんな時間に」
「外に食事に行く」
「洋、さっきのは……」

 言いかける丈の言葉を遮り、俺はその場を離れようと後ろに一歩下がった。

「丈、悪い。今日はちょっと駄目みたいだ。少し外で気分転換してくるから」

 そう伝えると丈が怪訝な顔をした。

「洋、さっきの男と一緒に行くのか。ずいぶん仲良さそうだな。ホテルマンといつの間にそんなに仲良くなったのだか。まったく隅に置けないな」

 俺の態度にむっとした丈も、俺に対して変な言いがかりをつけてくる。

「何だっていいだろ! 丈だって女と一緒だったくせに、俺にだって一緒に食事する友達位いる!」

 kaiとの不思議な縁を、丈にいち早く伝えたくて……丈に甘えたくて帰って来たのに。連絡も寄こさず女の人と食事をしているなんてひどいじゃないか。こんな嫉妬は女々しいと思いながら、このことがひかかって素直になれない。

 丈は参ったなという顔をして、大きく溜息をついた。

「あれは職場の同僚だよ。偶然このホテルで今日はセミナーがあって、その後流れで食事をしただけだよ。他にも人がいただろう。私の歓迎会でもあったので抜け出せなかっただけだ」
「あっそう!言い訳はいいよ。それならそうと連絡くらい寄こせよ! 」
「何をそんなに怒ってる? 連絡はしたじゃないか。メモを部屋に残していたはずだが」
「……さっき……俺のこと見て、しまったっていう表情になった」
「洋、それはお前の思い込みだ。こうやって心配で部屋まで見に来ているのに」
「……」

 メモなんて見てないし、そんなの知らないし、もう、どうでもいい。とにかく俺はこのもやもやした感じを素直に認められず、幼い子供のように機嫌をすぐになおすことが出来ず、丈を横を通り抜け廊下を走った。

「洋、待てよ」

 後ろから丈の呼ぶ声が聞こえたが、そのまま振り返らなかった。

 くそっ!こんなんじゃ駄目だ。
 こんな喧嘩をしている場合じゃない。

 頭ではちゃんと理解しているのに、素直になれない自分が嫌になる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,594pt お気に入り:2,217

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,379pt お気に入り:745

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:307

エラーから始まる異世界生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:4,339

彼女があなたを思い出したから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:4,195

Tally marks

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:110

処理中です...