重なる月

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
492 / 1,585
第8章

光線 6

しおりを挟む
 俺を守るように抱きかかえてくれたのは……懐かしい……久しぶりに会う君だったのか。

「っ……Kai……な……んで? 」

 叫びすぎて抵抗しすぎて、上手く声がでなかった。

「しっ……洋っ少し落ち着け」

 確かに興奮状態からまだ冷めきらない呼吸は、はぁはぁとひどく荒れていた。恐怖で冷や汗が大量に流れ落ちたのだろう、背中がぐっしょりと濡れていた。そんな俺のことを、信じられないことにソウルにいるとばかり思っていたKaiが、毛布にすっぽりと包んで守るように抱き抱えてくれていた。

 あ……もしかして遠い昔、こういうことがあったのか。
 ふと蘇るヨウの記憶。Kaiがカイだった頃の追憶の記憶。

 少し落ち着いたところで、ゴクリと唾を呑み込んだ。

 確認しなくてはいけないことがある。さっき見た光景は幻だったのだろうか。

 恐怖で目を覚ました途端に目に飛び込んで来たのは、あの日俺をソファに押し倒した義父の顔だったのだ。あまりに驚いて、そこから逃げたくて滅茶苦茶に暴れ、抵抗した。

 あれは……義父じゃなかったのか。
 状況が呑み込めず黙りこくっていると、Kaiが重い口を開いた。

「洋……悪かった。お前の苦しみの本当の理由、やっと理解できた。お前の心の闇……一番肝心なことを俺は知らなかった」
「Kai……?」
「さっき部屋に入る前に聴こえてしまった。お前があの男のことをお義父さんと間違えて錯乱していたのを。その時言った言葉を……だから知ってしまったんだ」
「あっ…」

 義父に犯された身の上であること。Kaiに知られてしまったことは、不思議とそう打撃ではなかった。その言葉で陸さんと義父の顔がふっと重なった。そうか……あれは陸さんだったのか。俺は陸さんに向かって…彼が知らなくてもいいことを言ってしまったのか。そう思うと後悔した。だが……あの状況では仕方がない。

「それで陸さんは、どこ?」

「あぁ彼もかなり動揺していたから一旦、ロビーで待つように言ったよ、彼は何者? 洋を助けようとエレベーターの中で黒人と格闘していたよ」
「彼は……義父さんの実の息子なんだ」
「……そういうわけか。道理で似てると思った」
「でも……陸さんが俺を助けようと? 」
「あぁ、必死だったよ。お前さ。本当に気をつけろよ。他に何された?」

 溜息を付きながら、Kaiが俺の赤く擦れた手首に触れた。

「あっ」

 さっき辰起くんにされた酷い仕打ち、苦痛……何もかもお見通しなのか。Kaiには隠しようがないな、これじゃ。返す言葉が見つからず寂しく笑うと、Kaiが毛布を掛け直してくれた。

「まぁでも本当に無事でよかった。だいぶ落ち着いたみたいだな。さっきは興奮状態で手が付けられなかったぞ。さぁちょっと傷見せてみろ」

 Kaiが毛布をはぎ取ろうとするので、思わず躰を固くしてしまった。

「いいっ! 大丈夫だ」
「おいっ変な気なんて起こさないから安心しろよ。俺はホテルのコンシェルジュとして、一応いろんなパターンで応急処置できるように訓練を受けているんだよ。だから恥ずかしがるな」
「え……でも……」
「じゃあ医務室の先生に診てもらうか」
「そ……それも嫌だ」
「じゃあ大人しくしろ、本気で心配なんだよ」
「うん……分かった」

 ソウルにいると思っていたKaiが、どうして今ここにいるのか分からない。こんな都合良く現れ助けてくれるなんて、不思議な気持ちでいっぱいだった。Kaiが俺を心の底から心配して助けてくれた。それが現実だ。

 あ、そうか……Kaiをここに遣わせてくれたのは、もしかして君なのか。

 ヨウ……遥か彼方の遠い世界の哀しき武将のヨウ。

 君の気配を暗闇の中で、俺は身近に感じていたことを微かに覚えているよ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,289pt お気に入り:2,216

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:304

エラーから始まる異世界生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:4,339

彼女があなたを思い出したから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:4,195

Tally marks

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:110

処理中です...