重なる月

志生帆 海

文字の大きさ
上 下
1,152 / 1,585
13章

正念場 14

しおりを挟む
「翠、それは違う! 気持ち悪いとか、そういうのじゃない! ただ翠が苦しんでいる時に、傍にいたのに気が付かなかったことや、傍にいられなかったのを悔やんでいるんだ」

 重く圧し掛かる気持ちを吐露してしまうと、翠が寂し気に微笑んだ。

「そうか……僕の躰は……結局、流を苦しめているだけなのかもしれないな」

 そんな寂しいことを言う翠の口を今すぐ塞いでやりたくなったが、ここは母屋だから大胆な行動に出られないのが悔しい。

 早く、一刻も早く……俺たちの城が欲しい。

 茶室と俺のアトリエの建て替え工事は順調なのに……それでも、じれったく感じてしまうよ。

 もしかして遠い昔の俺達は、お互いの躰に異変があっても、気づけないで終わったのか。

 だからこんなにも怪我とか病気に、過敏に反応してしまうのか。

 そう思うと、どれだけの無念を背負って……俺達は生まれ変わったのかと切なくなるよ。



****

 流の前で全裸になり抱かれる度に、捨てきれない想いがあった。
 
 それは僕の心臓の下に残る火傷の痕だ。

 何度も何度も同じ場所を根性焼きされたせいで、皮膚がただれてケロイド状になってしまった醜い印だ。

 克哉によって植え付けられた爪痕を、流に見られるのが……本当はいつも苦しかった。

 そこに口づけされると、罪悪感が生まれた。

 本当は、見て欲しくなかった。

 この傷は、僕の弱い心そのものだから。

 この傷は消えない。

 永遠に消えない。

 そのことが僕を苦しめ、流をも苦しめていると自覚はしていた。
 
「おいっ翠……思い詰めるな。考えすぎるな。俺は翠のすべてを隅々まで見られることが幸せなのだから、その傷痕も全て含めて……俺の翠なのだから」

 背後から手を回され、胸を擦られる。

 傷跡部分が凍るように冷たくなっていたが、流が触れてくれると、醜い傷跡が温もりへと生まれ変わっていく。

「流……こんな僕の躰を……抱いてくれてありがとう」
「馬鹿、そんな台詞言うな! 俺が欲しかったんだ。俺がずっと翠を欲していた」
「いや……欲していたのは同じだ。僕たち、同じ量だけ欲していた」

 素直になれなかった分、遠回りしてしまった僕。

 傷痕を流に見られるのは辛いが、それでも流に抱かれたい。

 それが、今の僕の止められない想いなんだよ。

 
****

 カーテンの隙間から漏れる朝日に誘われ、目が覚めた。目覚めるとすぐに丈の顔が至近距離にあって、少し驚いた。

 なんだ? 今日はまた、ずいぶんと顔が近いな。

 あっ、そうか……昨日は怪我したせいで風呂に入れなかった。

 丈が温かいおしぼりで躰を拭いくれたが、髪は洗ってないし自分が全体的に汗臭いような気がして、もぞもぞと躰を丈から離してしまった。

 すると丈の手がスッと伸びてきて、腰をガシッと掴まれてしまった。

「んっ……何だよ。もう起きていたのか」
「あぁ、さっきな。それにしても今日は……洋も早起きだな」
「ん……手を離してくれよ。今日はもうシャワー浴びてもいいのか」
「もう少しこのままでいろ」
「おいっ、あまり顔近づけるなよ」
「何故だ?」
「だって……昨日髪洗ってないし、なんか……その」
「あぁ気にするな。そうだな、いつもより洋の匂いが濃いかな」

 そう言いながら、突然丈が俺の首筋に顔を埋めるから、焦ってしまった。

「やっ……よせって! は……離れろ!」
「恥ずかしがらなくてもいい。洋はいい匂いだよ」

 丈は鼻でスンっと息を吸い込むもんだから、俺は羞恥で真っ赤になる。

 そんな風に嗅ぐな!

「俺が嫌だ」
「大丈夫だ」
「大丈夫なんかじゃない! シャワー浴びさせてくれよ」
「さてと……どうしようかな? 医師としてはあまりお勧めできないが」
「お願いだ」

 恥ずかしさのあまり、涙目で懇願してしまう。

 丈はそんな俺の反応を、どこか楽しんでいるような気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,587pt お気に入り:2,217

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,251pt お気に入り:745

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

エラーから始まる異世界生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,339

彼女があなたを思い出したから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:4,195

Tally marks

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:110

処理中です...