上 下
1 / 1

ころんだ さっちゃん

しおりを挟む
 さっちゃんは、歩くのがはやい。
「公園に行こう」
って玄関をあけたら とっとこと~ ととびだしていく。
「あぶない あぶない」
 ばあちゃんがあわてて手をつなぐけど、さっちゃんはばあちゃんの手をひっぱって ずんずん歩く。
「さっちゃん 待って」
 ばあちゃんがストップかけたら 怒ったさっちゃん ごろんと道の真ん中でねころんだ。
「ころんじゃだめよ」
 ばあちゃんが言っても 知らんぷり。
 ころんださっちゃん 起きないよ
 抱っこしようとがんばるばあちゃんところんだままのさっちゃんとの根比べ。
 ばあちゃんは、おとなりのおうちの梅の花が咲いてるのに気がついた。
「あっ、さっちゃんみてごらん。かわいいお花が咲いてるよ」
 さっちゃん抱っこされてお花をみたよ。
「かわいいね~」
 さっちゃん、にこにこごきげんになり、ばあちゃんとお手々をつないで歩いたよ。
 梅の花が、ぽぽぽぽと笑っているみたいに風にゆれてる。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...