上 下
1 / 1

さっちゃんとおかゆさん

しおりを挟む
 さっちゃんは、10か月の赤ちゃんです。
  食べることが大好き。
 おかあさんがくれるごはんは、なんでもぱくぱく食べちゃいます。
 このごろは、つかみ食べもできるようになりました。
 四角く切ったさつまいもさんも、ちっちゃなおててで、つまんで ぱくり。
 食パンさんも、つまんで ぱくぱく。
 にんじんさんも、とうもろこしくんも、かぼちゃさんも、だぁいすきです。
 でも、ひとつだけにがてなのが、おかゆさん。
 べちゃべちゃしてて、あんまり食べたくないみたい。
 おかあさんが、スプーンでおくちに入れても、さっちゃんは、べぇーっとはきだすんです。
「こまったなぁ」
 おかあさんは、
「そうだ!」
と、手をたたくと、ふりかけくんをもってきました。
 おかゆさんに、ふりかけくんをぱらぱらっとかけます。
 さっちゃんのおくちに入れると、もぐもぐもぐ。
 さっちゃん、おいしそうに食べました。

 さっちゃん、おかゆさんも食べれたね!
 よかった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...