雨の日のすごし方

こぐまじゅんこ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

雨の日のすごし方

しおりを挟む
 今日は、雨がふっています。
 おばあちゃんは、雨音を聞きながらぼんやりしています。
 さっきまで、ごそごそと動き回っていたさっちゃんがお昼寝をして静かになったので、おばあちゃんは手持ち無沙汰になりました。
「なにをしようかなぁ」
 部屋のそうじをするのは、なんだか気分がのりません。
 せっかくの自由な時間です。
 おばあちゃんは誰かに手紙を書くことにしました。
 便箋をさがしていると、なつかしい手紙がでてきました。
 おばあちゃんの学生時代の先生からの手紙です。
 おばあちゃんが書いた童話の感想が書いてありました。
「とてもよかったよ。次は、どんなお話ができあがるか楽しみです」
 おばあちゃんは、先生からの手紙をまた大切にしまいました。
 なんだか心がぽっとあたたかくなりました。
 おばあちゃんは、先生に手紙を書くつもりです。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...