すべり台

こぐまじゅんこ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

すべり台

しおりを挟む
 さっちゃんは、すべり台がだいすき。
 かいだんをゆっくりゆっくりのぼっていって、てっぺんまできたら、ちゃんこするよ。
「それっ」
 すべりだしたら はやい はやい。
 しゅーするん
 さっちゃん しりもちついちゃった。
「あはははは」
 さっちゃん 大笑い。
「もういっかい!」
 さっちゃん くるんとまわってかいだんにいくよ。
 もう一度 ゆっくりゆっくりのぼっていって、てっぺんにきたさっちゃんは、きょろきょろまわりをみわたすよ。
「たかいね~。何が見える?」
 おかあさんが聞くと、
「はっぱ」
ってこたえたよ。
 お山の木がみえたのかな。
「すべっておいで~」
 おかあさんに言われて、さっちゃん ちゃんこ。
 しゅるしゅる しゅるん
 あ~いい気持ち。
「もういっかい!」
 さっちゃん 何度も何度もくり返す。
 すべり台って楽しいね。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...