ふしぎなブラシ

こぐまじゅんこ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

ふしぎなブラシ

しおりを挟む
 みくちゃんは、朝、鏡の前でがっくりしていました。
 髪の毛が、寝癖であっちこっちにはねまわっているからです。
「今日も、はねてる! ブラシでとかしても全然直らないし。また、やすくんにバカにされるわ~。いやだなぁ」
 ランドセルを背負って、とぼとぼ通学路を歩いていると、めがねのおばあちゃんがやってきました。
「元気ないわね。このブラシをあげるよ」
「えっ、ブラシ? ありがとう」
 学校についたみくちゃんは、急いでトイレに行くと鏡の前に立ちました。
 めがねのおばあちゃんにもらったブラシで髪をとかしてみます。
 すると、どうでしょう。
 あんなにはねまわっていた髪の毛が、まっすぐなストレートヘアになりました。
 そして、つやつや光って、天使の輪ができています。
「わぁ、すごい!」
 みくちゃんは、るんるんして教室に入りました。
 みくちゃんをみて、みんな、びっくり。
「みくちゃん、すごくかわいいよ」
「髪の毛、さらさらだね」
 やすくんも、
「今日、どうしたんだ?」
と、ふしぎそう。
 みくちゃんは、
(めがねのおばあちゃんって、どこから来たのかな?)
と思いました。
(また会ったら、お礼を言わなくっちゃ)
 みくちゃんは、うふふと笑って、朝の会の準備をしています。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...