ふしぎなハンカチ

こぐまじゅんこ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

ふしぎなハンカチ

しおりを挟む
 はるくんは、学校に行く途中、ハンカチを忘れたことに気がつきました。
「こまったなぁ」
 はるくんが、とぼとぼ歩いていると、めがねのおばあちゃんがやってきました。
 白いハンカチをひらひらさせて、
「ハンカチ忘れたんだろ、あげるよ」
と言うと、はるくんにくれたのです。
「えっ、いいの? ありがとう」
 はるくんは、白いハンカチをポケットに入れました。
 学校につきました。
 みなちゃんが、ハンカチを忘れてこまっていました。
 はるくんは、ぼくもほんとは忘れてたんだから、みなちゃんにこのハンカチをあげようと思いました。
「みなちゃん、このハンカチあげる」
 はるくんが、ハンカチをわたそうとしたとき、ハンカチがひらひらおどりだして、もう1枚ハンカチがでてきました。
「あれー、ふしぎ」
 はるくんは、びっくり。
 はるくんとみなちゃんは、ハンカチを手ににこにこしています。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...