なにが すき?

こぐまじゅんこ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

なにが すき?

しおりを挟む
 ほいくえんのすみれぐみの先生は、あかね先生です。
 髪の長い、歌の上手な先生です。
 あかね先生が、すみれぐみのみんなにききました。
「みんなは、なにがすき?」
 あみちゃんは、
「ねこのみーちゃん」
とこたえました。
「どうして?」
 あかね先生がききます。
「ちっちゃくて、かわいいから」
 はるきくんは、大きな声でいいました。
「ふみきり!」
「どうして?」
「かんかん かんかん 音がするから」
 ゆうくんは、
「おかあさん」
「どうして?」
「いつもやさしいから」
 あかね先生は、にこにこわらいます。
「せんせいは、なにがすき?」
 ともちゃんが、ききました。
「せんせいはね、みんなと歌うのがすきだよ」
「どうして?」
 みんなが、いっせいにききました。
「みんなと歌うとたのしくなるからね。さぁ、いっしょにうたいましょう」
 あかね先生は、ピアノをひきはじめました。
 みんな、元気な声で歌いだしました。
 みんな、にこにこ笑顔いっぱいです。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...