筋トレばあちゃん

こぐまじゅんこ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

筋トレばあちゃん

しおりを挟む
 ばあちゃんは、さっちゃんダンベルを使って筋トレをしています。
 さっちゃんダンベルは、約10キロ。
 朝10時には、さっちゃんダンベルをおんぶして、腰をゆらします。
 それを10分間。
 さっちゃんダンベルがなかなか寝ないときは、20分間続けます。
 さっちゃんダンベルが寝たら、ばあちゃんも30分の休憩にはいります。
 コーヒーを飲んでひと休み。
 それからまた、午後2時から、さっちゃんダンベルをおんぶします。
 今日は、10分で寝たので、やれやれと思ったら、さっちゃんダンベルの目がパチッとあいたので、今度は抱っこすることになりました。
 ばあちゃんの腕は、さっちゃんダンベルでぷるぷるします。
 さっちゃんダンベルは、立ち上がって持たないと怒るので、腕はぷるぷる、足はがくがくです。
 20分間抱っこして、やっと布団におろしました。
 ばあちゃんの筋トレは、さっちゃんダンベルが3キロのときから、1年続いています。
 さっちゃんダンベルのおかげなのか、ばあちゃんは最近風邪をひかなくなりました。
 体力がついたみたいです。
 さっちゃんダンベルをいつまで持ち上げられるかなぁと、ばあちゃんは心配していますが、今は筋トレをがんばるばあちゃんです。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...