キツネと龍と天神様

霧間愁

文字の大きさ
上 下
26 / 366

打ちひしがれる龍曰く

しおりを挟む
 知り合いの話じゃよ。
 ある女に龍が惚れてしまった話。いや、女が龍に惚れた話か。

 勿論、周りは反対したんじゃけど頑固な奴らでな。
 結局、駆け落ちしてしもうたよ。人間からしてみれば、その女を攫われたように見えたんじゃろな。
 
 救出の名目で討伐隊が送り込まれることになった。

 女の幼馴染が龍の頭に手に持つ得物を振り下ろし、鮮血が飛び散る。
 目の前で愛するモノを失った女は、崩れ落ちてしまった。
 幼馴染が近づいて優しく抱き寄せようとすると、女は夜叉になって幼馴染に襲い掛かった。

 驚いた幼馴染は夜叉を殺してしもうて、その後に何処かの寺に入ったとか噂で聞こえてきたわ。

 誰が悪いんか、悪かったんか、未だに判らん話じゃ。
 あの時こうしていれば、あの時こうだったら、と思い出しては虚しくなる話じゃ。
しおりを挟む

処理中です...