キツネと龍と天神様

霧間愁

文字の大きさ
上 下
195 / 366

鼻で笑う天神曰く

しおりを挟む
 その令嬢は夢見がちだ。



 動画共有サイトでアニメ調のキャラクターが動き話しながら、ゲーム実況配信をしているのを観たのがきっかけだ。

 VLiverというらしい。

 なんとなく大手事務所の応募ページから自分のプロフィールを記入していた。
 いつもの気まぐれ、時間つぶし、やりたいと思ったことをその時にやるという精神に火がついてしまった。いや、受験勉強の憂さ晴らし。
 軽薄な気持ちなのに、まさか合格してしまうなんて……。
 それから初配信に向けて運営スタッフとの打ち合わせ、機材購入、配信ソフトの学習、所属VLiverへの挨拶、様々な事があって、その日をむかえた。

「えっと」

 配信開始のボタンを押し、何を話すかのメモを見るために発した言葉が、初配信初めての言葉になった。
 気が付いて、マイクをミュートにし忘れに気が付く。
 慌ててマイクミュートにと思ったが、パニックになって間違えて配信を終えてしまった。そんなアクシデントが話題になって、とんでもない再生回数に……。



 そんな令嬢にメールが届く。「一次パスした……だと」と受験勉強の手が止まった。
しおりを挟む

処理中です...